Wirex(ワイレックス)カード カード発行手数料25%割引中↓

注目ビットコインカード!

ビットコインFX先物!

プロフィール

フォトアルバム

SIN

仮想通貨への投資は2016年2月から。世界第2位の仮想通貨イーサリアムで悪夢を体験。僅か3か月で資産が2倍強になるもThe DAOへのハッキング事件で大暴落。過去の辛酸を教訓に現在ビットコインFXを攻略中!
*メッセージはこちら


fx-onブログランキング


当サイトはYahoo!JAPANのカテゴリ登録サイトです。

Copyright© 2016 ビットコインFXで稼ぐ仮想通貨FX攻略ブログ All Rights Reserved.

« 祝!ビットコイン/円の現物11万円突破!ビットコインFXのレート配信でも11万円超え! | メイン | ビットコイン暴落の兆しでなければいいが、それでもこの局面はショート(チャート分析)! »

2016年IPO(新規公開株投資)収支報告!

2016年も残すところ1週間を切りました。IPO上場も年内は終了ですので、少し早いですが、2016年のIPO投資の収支報告をします。今年は初の100万円超えとなりました。2017年のIPO投資は更に上を目指します!IPO投資当選しなければ話になりませんが、人気化する業種は「阿保の一つ覚え」のように「初値売り」ばかりではなく、初値後も1日くらいは余分に持った方が利益が増えることも、今回よく分かりました。

投資もゴルフと同じで「たら・れば」では駄目ですが、上手くいけば、最大で150万円くらいはいけていたかと思います。特に有力なリートIPOは長く持つことがいいですね。今年の三井不動産は初値売りで失敗しました。反省点です!

ただ、今年も株式投資で「損出し」がないので、きっちり20%の税金を持っていかれます(失礼、税金を納めさせていただきます)。ただ、納税できる金があることは喜ばしいことです。また、「納税=社会貢献」なので、投資で多額の納税をしている人は、胸を張って大きな顔をして街中を闊歩しましょう!

一方、ビットコインでの利益は税制面でどうなるのでしょうか。金融庁仮想通貨ビットコインを通貨と認めたとはいえ、税法上は「総合課税の雑所得」となりそうな気がしますが、確定申告の時期になれば、国税に問い合わせてみたいと思います。

flair毎日ビットコインをリスク無く貰う方法bitFlyerで簡単に貰えます)!

さて、本題の2016年:IPO投資の結果報告は、収益合計で1,037,000円の利益でした。

IPO銘柄 株数 公募 初値 売値 利益
ヨシムラ・フード・ホールディングス 200 880 1,320 1,320 88,000
ベネフィットジャパン 200 1,980 3,310 3,310 266,000
LINE 100 3,300 4,900 4,900 160,000
リファインバース 100 1,700 2,770 2,770 107,000
三井不動産ロジパーク 2 270,000 271,400 271,400 2,800
シルバーエッグ・テクノロジー 100 900 2,622 2,622 172,200
エイトレッド 100 1,800 4,210 4,210 241,000
2016年収支合計 1,037,000

flair2015年のIPO投資の戦績はこちら

IPO投資は、過去の実績より8割強で儲かる結果がでています。初値が期待できるIPO銘柄に全力で挑むことは勿論のことですが、IPO当選の確率を高めるためにはIPOに強い有力証券で口座開設しておくことがIPO投資で結果を残すための事前準備となります!あと最後の裏技として、IPO当選確率を確実にUPさせるには家族の協力(家族口座)も必要です。IPO抽選の回数が増えるため単純に当選確率がUPします(IPOの当確UPに向けては可能な限り有力な証券会社と口座開設しておくことが重要です)。

flairさて、マネックス証券はIPO新規公開株)にも力を入れています。IPO完全抽選配分100%の設定で、IPO抽選の方法も完全な平等抽選です。「資金量の多寡は一切関係なく、少額投資家に嬉しい設定」です。

そもそも、IPO新規公開株)とは?
LINEJR九州等、最近ニュースで耳にする機会も多い「IPO新規公開株)」。

IPO投資

「新規公開」とは、未上場会社が新たに証券取引所に公開(上場)されることです。上場後の成長が期待される銘柄は、初値が急騰する場合が多いです。IPOでは、購入時手数料が無料となります。

証券会社によっては、資産の多い方や、過去にIPOに申し込んだ回数が多い方ほど当選しやすくなっていますが、マネックス証券なら、申込数や過去の取引実績、資産状況などに関係なく、申込みされたすべての方に平等に当選の可能性があります!

IPO投資は、安全性が高く、過去より8割強で大儲けできる結果がでています。IPOに強い証券会社で口座開設しておくことが、IPO投資で結果を出す事前準備となります!

仮想通貨ビットコイン)の最新情報は「仮想通貨ランキング」で確認!

flairビットコインFX始めるなら知っておきたい仮想通貨取引所の特長!
flairビットコイン稼ぐ方法:安く買って高く売る=アービトラージ
flairビットコインで使用できるワイレックスのBTCプリペイドカード(デビット)!

ビットコインFXで稼ぐ仮想通貨FX攻略ブログトップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34021820

2016年IPO(新規公開株投資)収支報告!を参照しているブログ:

» IPO投資するなら、必須! (新規公開株IPOと仮想通貨ビットコインFXで稼ぐブログ)
投資家なら誰もが知る三大証券の一角を成す超大手のSMBC日興証券では、IPO(新規公開株)部門に注力しており、年間でのIPO主幹事は27回(2015年実績)と非常に多く、全体のIP [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

SimpleFX:海外BTC-FX

仮想通貨ランキング

  • ↓ビットコイン情報満載!

    ↓ビットコイン最新情報!

アクセスランキング

Webで検索

  • Google

    Web全体を検索
    サイト内を検索

BTC-FXリスクと免責他

  • 【bitcoinFXのリスク】
    取引するにあたっては、公式HPにて内容を十分にご理解ください。商品の原資産である価格等の変動により損失が生ずることがあります。bitcoinFXは、多額の利益が得られることもある反面、損失の額が差し入れた証拠金の額を上回る可能性もあります。
    【事業者の信用リスク】
    ビットコインFXを提供する事業者の財産状況が悪化した場合には損失を被る可能性があります。預託を受けた証拠金は自己資金とは区分して管理していますが、信託保全等の措置がとられていない会社の場合、破綻の際には一般財産と混同され返済されない可能性があります。
    【当サイトの免責】
    当サイトの相場見通等は作成時に於ける個人的な見解であり正確性を保証するものではありません。最終的な投資判断はご自身の責任において行ってください。取引により生じた如何なる損失もサイト管理者は一切の責任を負いません。
    **************************
    ・当サイトはYahoo!カテゴリ(仮想通貨>ビットコイン)に登録されています。
    ・当サイトは全ページリンクフリーです。相互リンクに関してはスペースの都合上受付していません。