Wirex(ワイレックス)カード カード発行手数料25%割引中↓

注目ビットコインカード!
リニュアルワイレックスカード!

ビットコインFX先物!

プロフィール

フォトアルバム

SIN

仮想通貨への投資は2016年2月から。世界第2位の仮想通貨イーサリアムで悪夢を体験。僅か3か月で資産が2倍強になるもThe DAOへのハッキング事件で大暴落。過去の辛酸を教訓に現在ビットコインFXを攻略中!
*お問合せはこちら

当サイトはYahoo!JAPANのカテゴリ登録サイトです。

Copyright© 2016 ビットコインFXで稼ぐ仮想通貨FX攻略ブログ All Rights Reserved.

« ビットコインFX、暴落の真っ只中をスクリーンショット(強制ロスカットされた悲鳴の足跡)! | メイン | ビットコイン相場:何度見ても、背筋が凍りつく! »

ビットコインFX、昨夜からショート・ポジションンをキープ!FX攻略:「利小損大」の回避策とは!

昨夜からビットコインFXショートポジションを持っているのですが、ようやく下落してきました。ビットコインFXに限らず、法定通貨のFXでも同じですが、負ける人には共通点があります。「利小損大」です。

ビットフライヤーFXスマホチャート】

FX攻略「利小損大」の回避策

FX負けパターン分析】

相場は「上がる」か「下がる」かしかありません。確率50%です。なのに、多くの人が「負ける」と言われているFX。理由は多くの人が「利小損大」になっているからです。具体的には、元来、人間は我慢強くできているので、含み損には結構耐えられる方がいる一方で、含み益は早めに利益確定をしてしまう傾向があります。これはレバレッジのかかっているFXでは特にその傾向がでます。

ロスカットされるまで我慢できるのに、利益を増やすことにあまり我慢ができません。これでは、相場の「上がる」か「下がる」かの50%の確率では長くトレードを続けると「必ず負け」てしまいます。

また、短期FXデイトレーダー負ける人に共通していることは、何度も「往復ビンタ」を経験しているということでしょう。

エントリー後、逆ポジションに行ったとき、しばらくは我慢するものの、レバレッジを最大限活用していることから、損切して、反対ポジションでエントリー。この場合は先程の負けを取り戻そうと、相場が一瞬反転しても、更にポジションを持つ傾向にあります。

そうこうしている間に、相場は再び元の方向に加速し、また大きな損失を抱え、そこでも損切りし、新たに逆ポジションを持っても、多くの場合、その水準が節目となり、当初の思惑通りに、相場が反転し、これまた損失が確定してしまうという完全な負けパターンに陥ることが、特に初心者トレーダーには多いかと思います。

この克服こそが、FXの攻略法です。とりあえず、今回は114,000円の手前くらいで一旦利益確定します!

ビットフライヤーFXスマホ取引画面】

FX攻略「利小損大」の回避策

ビットコインFX勝ちパターン分析】

さて、ビットコインFXは法定通貨のFXよりも相場が「読みやすい」と言えます。何故なら、そんなに複雑になっていないからです。

この時期は、中国のビットコインリスクだけを考えていれば、先ず勝てるのではないでしょうか。

私は、昨日からビットフライヤーFXショートポジションをキープしていますが、今日の午後になり、ようやく下落を開始し始めました。

トレードする時に重要なことは常にトレードストーリーを持つことです。115,000円では押し戻されるであろうというシナリオです。

このシナリオに対して、損切ラインや利益確定ラインを決めなければなりません。

チャートを漠然とみて、今が買い、売りだ、等しているといつかは資金が枯渇してしまうでしょう。

また、休日は出かけることが多いので、スマホでもトレードできるビットフライヤーFXは便利です。

現状は、レバレッジ最大15倍なので、ちょうどいいくらいかもしれません。

レバレッジが100倍を超えてくるようになれば、チャートから目が離せなくなります。FXで金融庁が認めている最大レバレッジ25倍は、ビットコインFXを提供する仮想通貨のブロックチェーン企業でもでてくるでしょう。早く、そうなってほしいですね!

bitFlyerのアカウント作成は、簡単(「エコノミークラス」なら携帯電話認証のみ)ですが、ビットコインFXをするには、「ビジネスクラス」以上のアカウント取得が必須となります。「ビジネスクラス」へアカウントをアップグレードするには、「銀行認証と運転免許証またはパスポート」の情報登録が必要になります。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨ビットコイン)の最新情報は「仮想通貨ランキング」で確認!

flairビットコインFX始めるなら知っておきたい仮想通貨取引所の特長!
flairビットコイン稼ぐ方法:安く買って高く売る=アービトラージ
flairビットコインで使用できるワイレックスのBTCプリペイドカード(デビット)!

ビットコインFXで稼ぐ仮想通貨FX攻略ブログトップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34037398

ビットコインFX、昨夜からショート・ポジションンをキープ!FX攻略:「利小損大」の回避策とは!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

SimpleFX:海外BTC-FX

仮想通貨ランキング

  • ↓ビットコイン情報満載!

    ↓ビットコイン最新情報!

アクセスランキング

Webで検索

  • Google

    Web全体を検索
    サイト内を検索

BTC-FXリスクと免責他

  • 【bitcoinFXのリスク】
    取引するにあたっては、公式HPにて内容を十分に理解してください。商品の原資産である価格等の変動により損失が生ずることがあります。bitcoinFXは、多額の利益が得られることもある反面、損失の額が差し入れた証拠金の額を上回る可能性もあります。
    【事業者の信用リスク】
    ビットコイン等FXを提供する事業者の財産状況が悪化した場合には損失を被る可能性があります。預託を受けた証拠金は自己資金とは区分して管理していますが、信託保全等の措置がとられていない会社の場合、破綻の際には一般財産と混同され返済されない可能性があります。事業者へのお申込等はご利用者様の責任において行ってください。
    【当サイトの免責】
    公開している情報に関しては、正確であるように努めていますが、その内容を保証するものではありません。相場見通等は作成時に於ける個人的な見解であり正確性を保証するものではありません。取引所とご利用者様の間に生じた如何なるトラブルや損失もサイト管理者は一切の責任を負いません。最終的な投資判断はご自身の責任において行ってください。
    【その他】
    当サイトはYahoo!カテゴリ(仮想通貨>ビットコイン)に登録されています。当サイトは全ページリンクフリーです。相互リンクに関してはスペースの都合上受付しておりません。