お薦めの bitFlyer FX!

はじめよう仮想通貨!

ビットコイン投資情報

  • ↓ビットコイン情報満載!

    ↓ビットコイン最新情報!

ビットコインFX先物!

日本最大級の取引所!

SimpleFX:海外BTC-FX

めんどうな手続き不要

世界を変えるコイン

  • ビットコイン投資なら「みんなのBitcoin」レバレッジ取引は最大25倍!

プロフィール

フォトアルバム

SIN

仮想通貨への投資は2016年2月から。世界第2位の仮想通貨イーサリアムで悪夢を体験。僅か3か月で資産が2倍強になるもThe DAOへのハッキング事件で大暴落。過去の辛酸を教訓に現在ビットコインFXを攻略中!
*お問合せ・連絡先はこちら

当サイトは、Yahoo!JAPANカテゴリ登録サイトです。

Copyright© 2016 ビットコインFXで稼ぐ仮想通貨FX攻略ブログ All Rights Reserved.

« 「ビットコインFXで稼ぐ仮想通貨FX攻略ブログ」にコメントが投稿されました! | メイン | 確率論を前提としたビットコインFX攻略はこれだ! »

ビットコイン以外のコメントが投稿されましたが、興味深い内容かも(Wirex(ワイレックス)カード)!

当ブログは、コメント投稿の多いブログではありませんが、またしてもコメントが寄せられましたので、このブログ記事にてご回答させていただきます。

flair今回のコメントは、ビットコイントレードとは無関係の質問です。質問の背景となった記事は「ビットコイン・デビットカードとは!今なら自慢できる!? Wirex ワイレックスカード!」です。

ご質問内容が、きわどいため、また、まずないとは思いますが、税務当局の方が当ブルグの閲覧をしている可能性がゼロとは言いきれませんので、ご質問・コメントをいただいた方のお名前等は匿名とさせていただきます。

コメントの内容 --------

今のところワイレックスは、税金がかからないと考えてよろしいでしょうか?それとも税務署に中身は筒抜けでしょうか?

ご回答 --------

上記のご質問は、わずか2行足らずではあるものの、行間に隠された意図を勘ぐらずにはいられません。私は税務の専門家ではありませんが、先ずは、「税逃れ目的でのご使用はなさらないように」と前置きをしたうえでご回答させていただきます。

>今のところワイレックスは、税金がかからないと考えてよろしいでしょうか?

意味が分かりにくいですが、こういうことかな?と判断してご回答いたします。例えば、ご自身の給与所得口座(自分名義の銀行口座)から、その一部金を「Wirexワイレックス)のデビットカード」に移しても税金はかかりません。ただ、投資などで儲けたお金を「Wirexワイレックス)のデビットカード」に移した場合は、課税対象となります。それが副収入であれば、年間で20万円以上の所得なら確定申告が必要です。

>それとも税務署に中身は筒抜けでしょうか?

ご質問者の意図がよく分かりませんが、なにか悪だくみをお考え?でしょうか。「税逃れ目的でのご使用はなさらないように」と前置きをしたうえでのご回答となりますが、税務当局も全ての流れを把握することは現時点では非常に困難でしょう。

ただ、日本国内の投資で儲けた場合は、「Wirexワイレックス)のデビットカード」であったとしても、全て税務当局お見通しです。何故ならば、貴方のおおもとの銀行口座から資金の流れが確認できますし、そもそも、証券会社等から貴方が儲けた金額は税務当局に情報がわたっています。

たとえ、海外投資会社であったとしても、日本の貴方の銀行口座にお金が入った段階で、あとから税務署が追跡調査すれば、資金の流れは明らかになりますので、中身は筒抜けとなります。

一方、これが、海外投資会社で、そこ(海外)で儲けた資金をダイレクトに、この英国発行の「Wirexワイレックス)のデビットカード」にビットコイン送金し、それをセブンイレブン等のATMから日本円に両替して引き出した場合は、税務当局の把握が非常に困難となる可能性はあるでしょう。ビットコインブロックチェーンで送金する技術は、銀行のような中央集権的なシステムを介さず、個別分散台帳によって、資金を移動させるため、税務当局が資金の流れを把握しにくいということはあるかと思います。

さりとて、優秀な日本の税務当局ですから、必ずやその対策を講じてくるはずです。まあ、現時点で、こういう考え方があるというくらいは、雑学のレベル(知識)として、知っておいてもいいかなと思いますが、現実にはやらないようにしましょう。税務の時効は7年と長く、税務当局からのお尋ねは忘れたころにきます。後悔先に立たずです。

脱税防止については、「Wirexワイレックス)のデビットカード」側でも、ATMから多額のお金を引き出すには、パスポートや免許証等の身分証明を提示することが義務化されており、既に、国際的にも双方の税務当局が対策を講じているのだと思います。まあ、いずれにしましても、違法行為は「考えない」・「しない」ようにしましょう。儲けたら、しっかり納税しましょう!

匿名さん、思いつくまま、とりとめもない回答となりましたが、いかがでしょうか。ご参考になりますでしょうか。また、ご不明点などありましたら、分かる範囲でお答えさせていただきます。

さて、土日もビットコインFXは取引可能です。北朝鮮のきな臭い動きが活発化しているみたいですね。FXは下げ局面でも収益を上げられます。ポジションは売り主体で短期トレードを心がけ、チャンスがあれば入りたいと思います。

ビットコイン仮想通貨)の最新情報は「ビットコイン投資ランキング」で確認!

flairビットコインFXを始めるなら厳選仮想通貨取引所-比較
flair裏技!ビットコインで本当にリスクなく稼ぐアービトラージとは!
flair安心と安全!ビットコイン取引なら文句無しのbitFlyerビットフライヤー)!

ビットコインFXで稼ぐ仮想通貨FX攻略ブログトップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34057898

ビットコイン以外のコメントが投稿されましたが、興味深い内容かも(Wirex(ワイレックス)カード)!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

BTC-FXのGMOコイン

積立投資も出来るZaif!

アルトコインのbitbank

アクセスランキング

上場企業運営の安心!

Wirex(ワイレックス)カード カード発行手数料25%割引中↓

注目ビットコインカード!
必見ワイレックスカード!
質問興味深い内容かも!?

全自動で国際分散投資

Webで検索

  • Google

    Web全体を検索
    サイト内を検索

BTC-FXリスクと免責他

  • <bitcoinFXのリスク>
    取引にあたっては、公式HPにて内容を十分にご理解ください。
    bitcoinFXは、多額の利益が得られることもある反面、多額の損失が発生することもあります。
    <事業者の信用リスク>
    仮想通貨事業者は信託保全の措置がとられていないため、事業者が破綻した場合には一般財産と混同され、預託金が返済されない可能性があります。
    <当サイトの免責>
    公開している情報は、正確であるように努めていますが、その内容を保証するものではありません。相場見通も作成時に於ける個人的な見解です。また、リンク先の事業者との間に生じた如何なるトラブルや損失も当サイト管理者は一切の責任を負いません。サービスのご利用等はご自身の責任で行っていただけますようお願いいたします。
    <その他>
    当サイトは、Yahoo!カテゴリ仮想通貨ビットコイン)にカテゴリ登録されています。
    当サイトは、全ページリンクフリーです。相互リンクに関してはスペースの都合上受付しておりません。