上場企業運営の安心!

Wirex(ワイレックス)カード カード発行手数料25%割引中↓

注目ビットコインカード!
リニュアルワイレックスカード!
質問興味深い内容かも!?

ビットコインFX先物!

プロフィール

フォトアルバム

SIN

仮想通貨への投資は2016年2月から。世界第2位の仮想通貨イーサリアムで悪夢を体験。僅か3か月で資産が2倍強になるもThe DAOへのハッキング事件で大暴落。過去の辛酸を教訓に現在ビットコインFXを攻略中!
*お問合せはこちら

当サイトはYahoo!JAPANのカテゴリ登録サイトです。

Copyright© 2016 ビットコインFXで稼ぐ仮想通貨FX攻略ブログ All Rights Reserved.

« ビットコイン送金でビットコインFX出来るSIMPLE FX(シンプルFX)のメリットとは! | メイン | ビットコインFXでは為替FX以上にレバレッジを有効活用したい! »

ビットコインの大暴落でも勝つには常にロスカット水準を意識することが肝要!

ビットコインFXで留意することは証拠金維持率の管理です。最近は各仮想通貨取引所レバレッジ競争が起きており、15倍レバレッジも当たり前になって感があります。

例えば、10万円の資金であれば、フルレバなら150万円分の取引が可能となります。ビットコインの現物取引であれば、0.1BTCしか購入できない資金であったとしても、ビットコインFXでは1BTCの取引も可能となります。ここに大暴落時の落とし穴があります。

ビットコインFXに限らず、ビットコイン現物も然りですが、今日のAM3時過ぎからのような、悲惨な大暴落劇はかなりの頻度で発生します。まるで、バンジージャンプの如く激しく乱高下しながら暴落していくさまを幾度とみてきました。

ビットコインFXチャート(5/5 AM3時過ぎからの大暴落)】

仮想通貨ビットコインの大暴落

ビットコイン現物のユーザーは、ポジション保有中でも、株式と同様、レバレッジが効いていないため、塩漬けしていたら、またいつしか上昇するかもしれません。しかし、FXユーザーは、この様な激しい暴落は「命取り」になりかねません。今朝未明の大参事で、朝目覚めて取引状況を確認したら、強制ロスカットされていたという方も少なからずいるはずです。

FX取引は、最大レバレッジを活用するなら、チャートを見ながらが鉄則かと思います。FXスイングトレードをする場合は低レバレッジでのトレードでなければ、不測の事態に証拠金維持率がロスカット水準になってしまうことが少なくありません。

flair私は、幸いにもビットコインFXを始めて1年以上経過していますが、通期でも「負け無し」で、勝ち続けて稼いでいます。マイトレードルールを守り、身の丈以上に大きくは「稼がない」・「狙わない」ようにしています。今月5月4日迄の戦績は下の「累計月次損益」画像にある通り、4日間で+9,710円稼ぎとなっています。決して、派手な額ではありませんが、トレードでは負けても深手を負わないことが大切です。まずは、月単位で勝てることを目指しましょう。

現に世界的に有名なヘッジファンドでも資産を2倍にしたという話は聞いたことがありません。年単位では精々2~3割増しではないでしょうか。我々は、もう少し上のリターンを狙いたいですが、リスクとリターンは1:1の関係であることを忘れてはなりません。

flair「10万円で始めたFXで収入が数倍に!」という煽りのアフィリエイトネット広告が散見されますが、まずありえないことでしょう!レバレッジ取引ともなれば最悪、「相場からの撤退」という結果にもなりかねません。また、「副業の第一歩にFX!」というネット広告を見て、安易に始めたFX初心者は「FX破産への第一歩!」にもなりかねません。一にも二にもリスク管理を徹底したFXトレードを心がけましょう。為替ビットコインも変動リスクは同じです。

ビットコインFX:累積月次損益(5/1~5/4)】

仮想通貨ビットコインで稼ぐ

さて、この4日間の利益を単純に一日当たりにすると、+2,500円平均ですが、これを時給換算すると数万円ってところです。ビットコインFXは「レバレッジ管理とチャートを見る目」がそれなりにあれば、攻略できるものと確信しています。現在、我流FXトレード攻略法をまとめています。近いうちに、このブログで公開できたらと思います。

flair私のトレード技法は、FXトレードの先行指標(補助ツール)として、メタトレーダーMT4)のビットコイン・チャートを使っています。ビットコイン価格は、夫々のビットコイン取引所が提供するチャートによってレートがまちまちです。また、その取引所の流動性によっても配信レートが異なります。だからこそ、まだビットコインではアービトラージができるというメリットもあります。私は、世界的にも多くのプロトレーダーが認めるメタトレーダーのチャートを参考にし、取引所が提供するチャートとリアルタイムに見比べながら、テクニカル分析も駆使して、短期のFXデイトレードをしています。これが、今の私のビットコインFX攻略法です。

仮想通貨ビットコイン)の最新情報は「仮想通貨ランキング」で確認!

flairビットコインFX始めるなら知っておきたい仮想通貨取引所の特長!
flairビットコイン稼ぐ方法:安く買って高く売る=アービトラージ
flairビットコインで使用できるワイレックスのBTCプリペイドカード(デビット)!

ビットコインFXで稼ぐ仮想通貨FX攻略ブログトップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34058864

ビットコインの大暴落でも勝つには常にロスカット水準を意識することが肝要!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

仮想通貨ランキング

  • ↓ビットコイン情報満載!

    ↓ビットコイン最新情報!

SimpleFX:海外BTC-FX

アクセスランキング

Webで検索

  • Google

    Web全体を検索
    サイト内を検索

BTC-FXリスクと免責他

  • 【bitcoinFXのリスク】
    取引するにあたっては、公式HPにて内容を十分に理解してください。商品の原資産である価格等の変動により損失が生ずることがあります。bitcoinFXは、多額の利益が得られることもある反面、損失の額が差し入れた証拠金の額を上回る可能性もあります。
    【事業者の信用リスク】
    ビットコイン等FXを提供する事業者の財産状況が悪化した場合には損失を被る可能性があります。預託を受けた証拠金は自己資金とは区分して管理していますが、信託保全等の措置がとられていない会社の場合、破綻の際には一般財産と混同され返済されない可能性があります。事業者へのお申込等はご利用者様の責任において行ってください。
    【当サイトの免責】
    公開している情報に関しては、正確であるように努めていますが、その内容を保証するものではありません。相場見通等は作成時に於ける個人的な見解であり正確性を保証するものではありません。取引所とご利用者様の間に生じた如何なるトラブルや損失もサイト管理者は一切の責任を負いません。最終的な投資判断はご自身の責任において行ってください。
    【その他】
    当サイトはYahoo!カテゴリ(仮想通貨>ビットコイン)に登録されています。当サイトは全ページリンクフリーです。相互リンクに関してはスペースの都合上受付しておりません。