どんな仮想通貨も上がり続ける相場はない!

たとえどんな仮想通貨でも上がり続ける相場はありません。「いつ買うか」と「いつまで持つか」が勝敗を決めますね。安い時に買えても2倍になったということで、早めの利益確定をしてしまったり、一時的な暴落ショックで、たとえば買値の半値になったので、慌てて損切りしたりと、必ずしもチャートの結果通り、安値で買って、上がり続けるまでずっとポジションを保有している人はそれほど多くないでしょう。

このことは、今の仮想通貨イーサリアム(Ethereum)とリップル(Ripple)のことですが、まさに現物投資の難しさを現しています。

イーサリアム(Ethereum)は約1年前には数千円でしたが、足元は4万円に届きそうな勢いです。単純にこの1年で10倍超になっていますが、ここまでくるには紆余曲折がありました。

私も1年前はイーサリアム(Ethereum)の現物を保有していた一人ですが、The DAOへのハッキング事件で大暴落した時に早々と逃げています。その後は、イーサリアムはもう終わったと思い、チャートもよく見ていなかったのですが、ここ数ケ月の急騰相場は異常です。下で買われた方は大変おめでとうございます。ただ、これから買う方は注意が必要です。

いくら、イーサリアム(Ethereum)の技術の幅広い活用を目指す企業連合に三菱UFJフィナンシャル・グループやトヨタ自動車の子会社が参加するといってもイメージが先行し過ぎです。まさに「噂で買って事実で売れ」の投資の厳しい世界をみているようです。

個人的には仮想通貨は、法定通貨と違い、ビットコインの一つだけあれば十分という考えでおりましたので、ここまでの急騰劇はまったく予想していませんでしたので、相場とは分からないものです。

ただ、ここからの買いには注意が必要です。既に、リップル(Ripple)の相場からいえることです。リップル(Ripple)は鳴り物入りで登場し、数か月前には数円だったものが、この数か月で45円を突破し、仮想通貨市場では、20倍超になったリップル(Ripple)を絶賛する声が仮想通貨関連のネットを賑わしましたが、この1か月で上げ下げしながら半値近くに値を戻しています。

仮想通貨相場とはこんなものでしょう。買うタイミングを間違えば、レバレッジ投資ではなく現物投資だったとしても相当のリスクを許容して取引する覚悟が必要です。塩漬けになっていれば、株式と同様、いつかは戻ると祈り続けるしかないでししょう。

ただ、株式でも倒産すれば最悪は保有株は紙くずになります。仮想通貨アルトコインビットコイン以外の暗号通貨)への投資は常に注意が必要です。

そうした中、ビットコイン(Bitcoin)もイーサリアム(Ethereum)ほど急峻ではないにしろ、長いローソク足で見ると上昇トレンドが継続中です。上がり続ける相場などないという投資格言があります。ビットコイン取引もこれからの現物取引は注意が必要かと思います。

仮想通貨FXは、現状ではビットコインFXしかありませんが、トレンドが比較的長続きしやすいといったビットコインだからこそ、市場での注目度が高まっているのでしょう。その特徴を活かしたレバレッジ投資は、相場が「上がる」「下がる」は関係なく収益チャンスがありますので、チャートを見ながらのトレードが得意だという方にはお薦めの投資手法だと思います。

相場が一本調子で長らく上昇しており、そろそろビットコイン・ショックが起きないか、警戒して見ています。投資は身の丈にあったサイズを心がけましょう。

tulipまた、ビットコインの配信レート(価格提示)は取引所によって異なります。これを利用して、ビットコイン市場では、取引所間の価格差を狙ったアービトラージで「価格変動リスク無く、価格の上げ下げに関係なく稼ぐことのできる」特殊な市場でもあります。

tulipご参考までに、日本円での資金調達無しに、ビットコインの現物送金だけで簡単にハイレバレッジ500倍通貨FXが始められる業者は、SIMPLEFXシンプルFX)です(ビットコインFXもできます)!FXトレードでは資金管理が最も重要です。ハイレバレッジ業者での低額投資は、高い証拠金維持率をキープでき、FX相場にありがちな、一時的な価格急変時に於ける強制ロスカット発動リスクを遠ざける効果もあります。

flairさて、国内最大手のブロックチェーン企業で、最大レバ15倍ビットコイン証拠金に使える最も安心感のあるFX取引所を選ぶなら、24時間365日取引でき強固なシステムを完備しているbitFlyerビットフライヤー)がお薦めです。

仮想通貨最新情報は「仮想通貨投資ランキング」で検索!

flairビットコインFXを始めるなら厳選仮想通貨取引所-比較
flair裏技!ビットコインで本当にリスクなく稼ぐアービトラージとは!
flairBTCで始められる最大レバ500倍匿名取引も可能な海外FX

SINの投資ブログ(勝つも負けるも時の運)のトップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34065682

どんな仮想通貨も上がり続ける相場はない!を参照しているブログ:

コメント