お薦めの bitFlyer FX!

はじめよう仮想通貨!

ビットコイン投資情報

  • ↓ビットコイン情報満載!

    ↓ビットコイン最新情報!

ビットコインFX先物!

日本最大級の取引所!

SimpleFX:海外BTC-FX

めんどうな手続き不要

世界を変えるコイン

  • ビットコイン投資なら「みんなのBitcoin」レバレッジ取引は最大25倍!

プロフィール

フォトアルバム

SIN

仮想通貨への投資は2016年2月から。世界第2位の仮想通貨イーサリアムで悪夢を体験。僅か3か月で資産が2倍強になるもThe DAOへのハッキング事件で大暴落。過去の辛酸を教訓に現在ビットコインFXを攻略中!
*お問合せ・連絡先はこちら

当サイトは、Yahoo!JAPANカテゴリ登録サイトです。

Copyright© 2016 ビットコインFXで稼ぐ仮想通貨FX攻略ブログ All Rights Reserved.

« ビットコイン相場の「ナイアガラ」はまもなく到来!? | メイン | やはり、北朝鮮リスクとビットコイン相場は無関係! »

ビットコインの収益は「雑所得」で決まり!

国税庁は、仮想通貨ビットコインの税区分については、「雑所得」になると公表しました。個人的には、そうだろうと思っていましたので、取り立てての驚きは一切ないです。むしろ当然と思います。ということで、イーサリアムなど他の仮想通貨も税区分は総合課税による「雑所得」ということになるだろうと思います。

FXも、今でこそ「申告分離課税(収益の一律20%)」になっていますが、今から5年くらい前までは、クリック証券など店頭FXと呼ばれた相対のFX会社で取引した収益は「雑所得」として、所得税が計算されていましたので、本業の収入が多い方ですと、最大で45%課税されるケースもありました。

その当時から、FXでも「くりっく365」と呼ばれた取引所FXでは、「申告分離課税の20%税率」が適用されていました。しかし、圧倒的に店頭FXを利用する人が多かったです。何故なら、税率が高くても、儲からなければ、税金も払えませんので、税率が安くても、コストが高い、スプレッドが広く儲けにくい取引所FX敬遠され、「雑所得」で少々税率が高くても、手数料の安い、儲けやすい店頭FXを利用ある人が圧倒的に多かったことを覚えています。

ですので、このニュースで、ビットコインFXなどビットコイン取引を控えようと考える人は皆無だと思いますが、ビットコインを証拠金に出来る仮想通貨取引所もあるので、日本円での利益確定額に透明性がなくなることも事実で、実際の税務ではどうなるのか、少し心配です。

danger私も過去、税務調査を受けたことがありますが(2名の調査官に自宅まで足を運んでいただきました)、今後は、仮想通貨取引をしている人は税務当局が特に目を光らせていることでしょう。税務署は脱税をしている人を把握しておきながら、最低でも3年程度?は泳がすと聞いたことがあります。それは、時効まで7年なので、それまでに脱税を立証すれば、追徴課税に延滞利息も含めて、多額の加算税を徴収できるからのようです。おっと!私は脱税したことはありませんよ。念のため付言しておきます。

danger読者の皆様、脱税はしてはいけません。儲けたら、しっかり納税しましょう。税金は、年度ごとに徴収されるので、大儲けした年に確定申告せず(失礼、確定申告を失念し)、税務署に数年泳がされている間に大負けしてしまった場合が、最悪です。最悪の場合、税金を払うお金がなかったら大変なことになります。税務当局は、お金が無くても許してはくれません。地獄を見ることにならないよう十分注意してください。

さて、ビットコインFXなら、売りからも入れるため暴落時にも収益チャンスがあり、実際、大きく稼いでいるトレーダも少なくありません。ビットフライヤーbitFlyerFXなら現物保有しているビットコインをそのまま証拠金として預入しビットコインFXができます。

bud国内最大手のブロックチェーン企業で、最大レバ15倍ビットコイン証拠金に使える最も安心感のあるFX取引所を選ぶなら、24時間365日取引でき強固なシステムを完備しているbitFlyerビットフライヤー)がお薦めです。

bud手持ちのビットコイン送金してビットコインFXのみならず、為替FXも出来るのは、世界中で私が知る範囲では、SIMPLEFXシンプルFX)のみかと思います。同社のFXは「最大レバレッジ500倍」&「本人確認書類が不要」なので匿名での取引も可能です。

ビットコインの市場は、まだまだ未成熟であり、この様なリスク要因はこの先も幾度と訪れるのではないかと思います。そして、それを繰り返すことで、市場が安定的に成熟していくのだと思います。逆に、この発展途上にあるビットコインボラティリティーの高さはアービトラージで稼ぐ投資家にはもってこいの相場とも言えます。

cherryビットコインの配信レート(価格提示)は取引所によって異なります。これを利用して、ビットコイン市場では、取引所間の価格差を狙ったアービトラージで「価格変動リスク無く、価格の上げ下げに関係なく稼ぐことのできる」特殊な市場でもあります。

まだまだ、何か想定外のことが起こりそうな胸騒ぎがします。FXトレードでは我慢は禁物です。我慢するのは、現物だけにしましょう。

ビットコイン仮想通貨)の最新情報は「ビットコイン投資ランキング」で確認!

flairビットコインFXを始めるなら厳選仮想通貨取引所-比較
flair裏技!ビットコインで本当にリスクなく稼ぐアービトラージとは!
flair安心と安全!ビットコイン取引なら文句無しのbitFlyerビットフライヤー)!
flair最大レバ500倍で本人確認書類が不要(匿名取引も可能)な海外FXとは!

ビットコインFXで稼ぐ仮想通貨FX攻略ブログトップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34081406

ビットコインの収益は「雑所得」で決まり!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

BTC-FXのGMOコイン

積立投資も出来るZaif!

アルトコインのbitbank

アクセスランキング

上場企業運営の安心!

Wirex(ワイレックス)カード カード発行手数料25%割引中↓

注目ビットコインカード!
必見ワイレックスカード!
質問興味深い内容かも!?

全自動で国際分散投資

Webで検索

  • Google

    Web全体を検索
    サイト内を検索

BTC-FXリスクと免責他

  • <bitcoinFXのリスク>
    取引にあたっては、公式HPにて内容を十分にご理解ください。
    bitcoinFXは、多額の利益が得られることもある反面、多額の損失が発生することもあります。
    <事業者の信用リスク>
    仮想通貨事業者は信託保全の措置がとられていないため、事業者が破綻した場合には一般財産と混同され、預託金が返済されない可能性があります。
    <当サイトの免責>
    公開している情報は、正確であるように努めていますが、その内容を保証するものではありません。相場見通も作成時に於ける個人的な見解です。また、リンク先の事業者との間に生じた如何なるトラブルや損失も当サイト管理者は一切の責任を負いません。サービスのご利用等はご自身の責任で行っていただけますようお願いいたします。
    <その他>
    当サイトは、Yahoo!カテゴリ仮想通貨ビットコイン)にカテゴリ登録されています。
    当サイトは、全ページリンクフリーです。相互リンクに関してはスペースの都合上受付しておりません。