2017-10-28

金融庁が仮想通貨ICO(イニシャル・コイン・オファリング)について注意喚起を発表。法令遵守のICOを期待!

金融庁仮想通貨を使った資金調達ICOイニシャル・コイン・オファリング)】について、利用者及び事業者に対して注意喚起を発表しました(言われるまでもなく、ICOに元本保証はなく、最悪、投資した資金が溶けることも承知のうえでICOに参加する必要があります)。

この金融庁のICOイニシャル・コイン・オファリング)についての注意喚起は、その認知についても然りですが、金融庁が利用者に対して注意喚起し、あくまで自己責任にてICOの利用を容認しており、事業者に対しては、法令遵守のICO金融庁がお墨付きを与えた格好となっています。今後、ICOに参加するユーザーが増えてきそうです。

今後の仮想通貨市場に於けるICOイニシャル・コイン・オファリング)が法整備の高まりによって、健全に且つ、発展的に拡大していくことを一利用者として切に希望します。

tulip世界初の法令遵守した仮想通貨ICOはこちら!
tulipまだ間に合います!法令遵守の仮想通貨ICOはこちら!

ご参考までに、以下、金融庁からの注意喚起を原文の一部(利用者に対しての注意喚起)をそのまま転載しますので、利用者の皆様は一読し、ICOリスク把握にお役立てください。

dangerICOInitial Coin Offering)について
~利用者及び事業者に対する注意喚起~ 29.10.27 金融庁

1.ICOとは
○ 一般に、ICOとは、企業等が電子的にトークン(証票)を発行して、公衆から資金調達を行う行為の総称です。トークンセールと呼ばれることもあります。

2.利用者の方へ(ICOのリスクについて)
ICOで発行されるトークンを購入することには、次のような高いリスクがあります。
価格下落の可能性
トークンは、価格が急落したり、突然無価値になってしまう可能性があります。
詐欺の可能性
一般に、ICOでは、ホワイトペーパー)が作成されます。しかし、ホワイトペーパーに掲げたプロジェクトが実施されなかったり、約束されていた商品やサービスが実際には提供されないリスクがあります。また、ICOに便乗した詐欺の事例も報道されています。
ICOにより調達した資金の使い道(実施するプロジェクトの内容等)やトークンの販売方法などをまとめた文書をいいます。
○ トークンを購入するに当たっては、このようなリスクがあることや、プロジェクトの内容などをしっかり理解した上で、自己責任で取引を行う必要があります。
以上、ここまでが転載部分となります。

flair勿論、事業者側のハードル(法令遵守であることやICO実現に向けたホワイトペーパーの内容など)が高いことは言うまでもありません。

tulip世界初の法令遵守した仮想通貨ICOはこちら!
tulipまだ間に合います!法令遵守の仮想通貨ICOはこちら!

さて、ビットコインFXの「GMOコイン」は、FX取引高 世界第1のGMOクリック証券のグループ会社として頭角を現してきました!初めてのビットコインでも、GMOインターネット(東証一部上場)グループのGMOコインなら安心です。
GMOコインでは、GMOインターネットグループで培われた金融サービス提供のノウハウを活かし、堅牢なセキュリティと管理体制のもと、安心してビットコイン取引ができる環境を提供しています。

tulipGMOコイン(関東財務局長 第00006号)の「仮想通貨FX」が選ばれる理由とは!

・取引手数料は無料で、FXのレバレッジは最大10倍
・取引手数料無料は、ロスカットも含めすべて無料
・取引時間は24時間・365日、土日祝日でも取引可能!
・ロスカットルールを採用し「追加証拠金制度」なし!
 ☞追加入金に追われません(追証無し)!
FXと同様、2wayプライスを採用!価格は「Bid/Ask」の2wayで表示!
 ☞価格が明瞭で分かりやすい(最低スプレッド:1BTC=500円の極狭)!
・少額取引は最低0.01BTCから発注可能(数千円から取引できます)!
即時入金、出金の手数料は無料(GMOコインが負担してくれます)!

tulip現在、口座開設のお申込みをされた方全員にもれなく、ビットコイン20,000Satoshiをプレゼント中です(口座開設が完了した翌日に口座へ反映されます )。

GMOコイン仮想通貨FX」の詳細&口座開設はこちら↓↓

勿論、仮想通貨FX専用スマホアプリの「ビットレ君」も完備しています!

tulipGMOコインは取引所?「取引所」と「GMOコイン」の違いはこちら!

仮想通貨最新情報は「仮想通貨投資ランキング」で検索!

flairビットコインFX始めるなら仮想通貨取引所-比較
flair裏技!ビットコインでリスクなく稼ぐアービトラージ
flairBTCで始められる最大レバ500倍匿名取引も可能な海外FX

SINの投資ブログ(仮想通貨・FX・株etc)のトップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34089956

金融庁が仮想通貨ICO(イニシャル・コイン・オファリング)について注意喚起を発表。法令遵守のICOを期待!を参照しているブログ:

コメント