プロフィール

フォトアルバム

SIN

投資への参入は2005年から。FX、バイナリーOP、CFD、株式投資に明け暮れ、いつしかポジション病に。得意分野は為替であるが、2016年2月からはより大きなスリルを求めて、仮想通貨投資(ICO投資)やビットコインFXにも参入し、乱高下する相場に一喜一憂の日々を過ごしている。いつか、投資で億万長者になれる日を夢見てやまない!
*お問合せ・連絡先はこちら

仮想通貨投資情報

くりっく365FX

  • くりっく365のスワップポイント業界最高水準!
    くりっく365

仮装通貨はじめるなら

  • QASHトークンを日本円で唯一買える取引所!

おまかせ資産運用

  • 全自動で、世界レベルの資産運用!

使いやすさ№1の実績

  • 株式手数料、業界最安水準!100円~

« 仮想通貨ブームは早くも終演を迎えるのか! | メイン | ヤバい!仮想通貨業界、火種消えず。金融庁立ち入り検査は登録業者にも波及! »

どこへ向かうのか、仮想通貨業界。金融庁、仮想通貨の「みなし業者」3社を一斉処分!

仮想通貨市場は、いったいどこへ向かうのでしょうか。2018年に入り、悪いニュースしかありません。

ビットコインを例に上げると価格は2017年12月末時点(220万円超)から約3分の1(70万円台)の水準まで大暴落し(一時60万円台まで突入…)、もはや終演を迎えつつあるように思います。勿論、私もビットコインなど仮想通貨を保有していますが、株式でいう塩漬け状態であり、戻る気配を一切感じさせない様相を呈してきました。

また、金融庁は昨日、仮想通貨交換業の「みなし業者」3社への行政処分を発表しました。2社に対し、2カ月間の業務停止命令を出したほか、この2社を含む計3社に業務改善命令を出しました。業界全体がグレーです。

コインチェックからの仮想通貨ネムの不正流出を受け、金融庁は、登録制導入前から事業を展開しているものの登録を得ていない「みなし業者」や、一部の登録業者に順次立ち入り検査を実施しています。

 業務停止命令を受けたのはFSHOエターナルリンクで、2度目の業務停止命令となったFSHOは3月8日に1カ月の業務停止命令を受けたにもかかわらず、マネーロンダリング(資金洗浄)防止の観点から、疑わしい取引について届出が必要か検討しないなど、是正が図られていなかったとのことです。もう最悪です。

そして、かつて一部業界で名をはせたエターナルリンクは、代表取締役が利用者から預かった金銭を経費に一時的に流用していたとのことです。これも最悪の事態です。また、犯罪収益移転防止法で求められている取引時確認も十分に実施せず、疑わしい取引の検証を適切に行っていなかったようです。儲け志向に走った結果でしょう。

そして、LastRootsには業務改善命令が出されました。さらに、金融庁は、昨日の記者向け説明会で、来夢ビットステーションbitExpressミスターエクスチェンジ東京ゲートウェイCAMPFIREのみなし業者6社が登録申請を取り下げる意向を表明したことも明らかにしており、まさに、仮想通貨業界はこれからさらに縮小していくことが必至の構図となっています。

これらの根深くなった仮想通貨取引所の課題は、ネム不正流出コインチェック)から仮想通貨取引所全体の安全性に疑問を呈したことがきっかけとして起きていると思います。当のコインチェックは、マネックスグループの傘下入りを選びましたが、今後の動向に注目したいと思います。

このような状況下では、ビットコインの下落トレンドに乗ってショート主体でのビットコインFXがせめてもの救済になりそうです。ここまでくれば、ビットコインFXが今後更に注目されてくるでしょう。

flairさて、日本初BTCFX!レバレッジ20倍・追証なし・分析に使える多機能チャート・証拠BTC取引が出来るビットバンクに注目が集まっています。

日本最大の取引量、仮想通貨ビットコイン先物取引ならビットバンクビットバックトレードbitbankTRADE)です(関東財務局長第00004号)!

ビットバンクトレード

ビットバンクトレードの特長
 1. ビットコイン先物取引はレバレッジ20倍
 2. 土日祝祭日もほぼ24時間365日取引可
 3. 業界初!追証なし、少額取引約1,500円〜
 4. 最短2分!メルアド・電話番号登録
 5. ビットバンクトレードはスマホにも対応
 6. 先物だからロングもショートも自由自在

ビットバンクトレードの口座開設は無料。最短15分で取引開始↓↓

ビットバンクトレード

STEP 1 登録
 メルアドの認証とスマホのSMS認証の2ステップで簡単に登録。

STEP 2 入金
 ビットコイン入金や5万円までの銀行振込入金なら本人確認は不要
 ビットコイン入金なら24時間365日、最短10分でご自身の口座に反映。

STEP 3 取引
 ビットコインをお持ちでない方は、まず現物取引からビットコインを購入。
 ビットコインを既にお持ちの方は、口座振替の後、直ぐにBTCFXを開始。

thunderどうやったら利益がでる?

bitcoinFX

仮想通貨ビットコイントレードと聞くと難しく感じるが、現物株式やFXとの違いは殆ど無し(詳細はこちら)。

flair一年中、土日にも取引可能!

ビットコインだから、一年中いつでもどこでも市場が開場。
土日はもちろん、大晦日も正月も休まず稼働。

flair追証なしを実現!

CGF(キャピタルゲインフィー)制度を導入したことで、追証なしを実現。
ご自身の資産がマイナスにはならない。

flair機能的なチャート!

プロのトレーダーの利用に耐えうる機能的なチャートを完備。
15種以上のテクニカル指標でサポート。

ビットバンクトレードの口座開設は無料。最短15分で取引開始↓↓

ビットバンクトレード

note24時間365日、土日にもトレードを楽しむ!

ビットコインFX1

ビットコインは、トレーダーの切なる願いを叶える!入金も、出金も、トレードも、24時間365日、いつでもどこでも可能。このことが意味するのは、一年を通してのトレード時間が、FXの1.5倍(365営業日÷250営業日)ほどあるということ。もちろん、ビットバンクトレードはスマホにも対応(入出金はビットコインで行った場合のみ、最短15分で反映)。

note先物だから、売りからも入れる!

ビットコインFX2

ビットバンクトレードは、国内で唯一ビットコインの先物取引「BTCFX™」を提供。普通の先物と違う点は、ビットコインを原資産に、ビットコインで差額を受け取れること。期限は今週・来週・四半期の3種類で、ロングもショートも自由自在なので、先物だからといって難しくない。期近の商品は期限に注意する必要があるが、四半期なら最大で3ヶ月ポジションを持ち続けることが出来る。

noteCGF制度で追証なしを実現!

ビットコインFX3

株の信用取引でも、外国為替証拠金取引でも追証があるのがこれまでのスタンダード。ビットバンクトレードでは、ご自身の勝ち分から0.1%のキャピタルゲイン手数料(CGF)を徴収することで、流動性の枯渇や不足の事態に対処し追証をなくすことに成功。これは、トレーダーにとって不測の事態への備えであり、他の金融取引にはないビットバンクトレードだけの特長。

noteチャート分析に充分使える機能的なチャート!

ビットコインFX4

チャート機能は、トレーディングの要。ビットコインだからといって「見れればいい」だけのチャートではなく、プロのトレードに耐えうる機能的なチャートが無償で提供。移動平均線やボリンジャーバンドはもちろんのこと、一目均衡表やMACD、RSI、フィボナッチ・リトレースメントなど豊富なインジケーターを完備。

flairユーザーの声 ビットバンクトレードを選んだポイントや感想

T.Hさん (38歳) 選んだポイント

下げ相場時のショートヘッジができる取引所、という事でbitbankTRADEを使い始めた。顧客コインの分別管理やセキュリティ面の対策が良いとも聞く。使ってみて良い点だと思ったのは、取引のインターフェイスが軽くて使いやすく、スマホ対応もしているところ。OK COINとのシステム連携で板も厚いので、「買いたい時に変えない」・「売りたい時に売れない」という事が無いのが良い。他の取引所だと板が薄くて困ることが多かったので。

感想

ビットコイン相場は材料よりもチャートに沿って動くことが多いので、ある程度トレード慣れした人にはやりやすいと思う。ログイン後のお知らせ覧で読めるBTCNでお馴染み・独眼流の手口情報とコメントも、エントリーポイントの参考になる。ビットコインは下げ相場はトコトン下げ、上げ相場はトコトン上げることが多いので、トレンドへの逆張りは禁物なので注意。

K.Iさん (37歳) 選んだポイント

他社にはない先物の取引が魅力。差金決済ができるので資金効率よく運用できる。

感想

さらに多様な商品が増えるとうれしい。

flairビットバンクトレードとは

日本に存在する取引所は、ビットコインの利用者が少ないこともあり、流動性(取引高)が少なく、「買いたい時買えない」・「売りたい時に売れない」・「まとまった量の売買ができない」・「価格が不透明」などの課題や、先物などのデリバティブ商品取引も限定的なことから、価格下落時のヘッジ取引なども行いにくい、というのが現状。

ビットバンクトレードは、当社がお客様と世界最大のビットコイン取引所を運営するOKCoinとの間を取り次ぐことにより、世界最大規模の取引流動性の提供と、国内初のビットコインに係る証拠BTC取引を可能にした、ビットコインのトレードを本格的に行いたい方向けのサービス。

セキュリティに関しても、資産の安全性を最大限考慮し、考えうる最高の対策を実施中!

ビットバンクトレードの口座開設は無料。最短15分で取引開始↓↓

ビットバンクトレード

dangerビットバンクトレードの「リスクの理解」をお読みいただき、商品内容・リスク等をご理解いただいた上で、ご自身の責任と判断にて取引されますように!

仮想通貨最新情報は「仮想通貨投資ランキング」で検索!

flairビットコインFX始めるなら仮想通貨取引所-比較
flair裏技!ビットコインでリスクなく稼ぐアービトラージ
flair安心と安全!仮想通貨取引ならbitFlyer
flairBTCで始められる最大レバ500倍匿名取引も可能な海外FX

ビットコインFX&仮想通貨攻略ブログトップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34120809

どこへ向かうのか、仮想通貨業界。金融庁、仮想通貨の「みなし業者」3社を一斉処分!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

当サイトの免責

  • 公開している情報は、正確であるように努めていますが、その内容を保証するものではありません。相場見通も作成時に於ける個人的な見解であり、これによる如何なるトラブルや損失も一切の責任を負いません。

Copyright© 2016 ビットコインFX&仮想通貨攻略ブログ All Rights Reserved.