2018-06-19

ヤバくないか、仮想通貨!まだまだ無法地帯か…!

仮想通貨は暴落と共に悪いニュースが増えています。金融庁が、仮想通貨交換業者に対し、資金洗浄対策不備で改善命令を出したようです。ヤバい展開になりそうで嫌です。

対象は、ビットフライヤーなど複数社に対してのようです。金融庁は、週内にも改正資金決済法に基づく業務改善命令を出す方針を固めたみたいです。いずれも金融庁の審査を通過した登録業者で、マネーロンダリング(資金洗浄)対策など内部管理体制に不備が判明した模様とのことです。

調査の結果、内部管理体制に不備があっただけに止まればまだいいですが、北朝鮮にいっていたらほんとヤバいです。トランプ大統領に思いっきりやられるでしょう。そうならないことを祈るばかりです。

処分されるのはビットフライヤーの他にQUOINEビットバンクなど複数社になるようです。3月に業務改善命令を受けたテックビューロGMOコインにも2度目の処分を出すことを検討しているようです。

金融庁はこれまで登録を申請中の「みなし業者」に立ち入り検査を実施し、全15社に登録拒否や業務停止、業務改善の行政処分を出しています。並行して登録業者も検査してきましたが、資金洗浄など犯罪に利用された疑いがある取引の確認が不十分だったり、業務に対して社員が不足したりしているケースが相次いで判明したということです。仮想通貨の現物ホルダーである私にとっては、この先の展開が不安です。勿論、価格の更なる下落を危惧しています。

一方、今日は楽天株を損切りしました。明日は600円台に突入しそうです。また、今日上場したメルカリには儲けさせていただきました。感謝です。5,500円で売り抜けました。なんか、よく調べると赤字会社のようでうね。明日は下方向でしょうか。楽天は勿論下あるのみでしょう。

仮想通貨最新情報は「仮想通貨投資ランキング」で検索!

flairBTCで始められる最大レバ500倍匿名取引も可能な海外FX

SINの投資ブログ(仮想通貨・FX・株etc)のトップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34131417

ヤバくないか、仮想通貨!まだまだ無法地帯か…!を参照しているブログ:

コメント