SimpleFX:海外BTC-FX

はじめよう仮想通貨!

仮想通貨投資情報

  • ↓仮想通貨情報満載!

    ↓仮想通貨最新情報!

上場企業運営の安心!

ビットコインFX先物!

プロフィール

フォトアルバム

SIN

投資への参入は2005年から。FX、バイナリーOP、CFD、株式投資に明け暮れ、いつしかポジション病に。得意分野は為替であるが、2016年2月からはより大きなスリルを求めて、仮想通貨投資(ICO投資)やビットコインFXにも参入し、乱高下する相場に一喜一憂の日々を過ごしている。いつか、投資で億万長者になれる日を夢見てやまない!
*お問合せ・連絡先はこちら

Webで検索

  • Google

    Web全体を検索
    サイト内を検索

Copyright© 2016 ビットコインFX&仮想通貨攻略ブログ All Rights Reserved.

« 予想通りだが、仮想通貨の下落が止まらない! | メイン | はじめての仮想通貨管理!仮想通貨の安全な保管方法・ウォレットとは! »

ヤバくないか、仮想通貨!まだまだ無法地帯か…!

仮想通貨は暴落と共に悪いニュースが増えています。金融庁が、仮想通貨交換業者に対し、資金洗浄対策不備で改善命令を出したようです。ヤバい展開になりそうで嫌です。

対象は、ビットフライヤーなど複数社に対してのようです。金融庁は、週内にも改正資金決済法に基づく業務改善命令を出す方針を固めたみたいです。いずれも金融庁の審査を通過した登録業者で、マネーロンダリング(資金洗浄)対策など内部管理体制に不備が判明した模様とのことです。

調査の結果、内部管理体制に不備があっただけに止まればまだいいですが、北朝鮮にいっていたらほんとヤバいです。トランプ大統領に思いっきりやられるでしょう。そうならないことを祈るばかりです。

処分されるのはビットフライヤーの他にQUOINEビットバンクなど複数社になるようです。3月に業務改善命令を受けたテックビューロGMOコインにも2度目の処分を出すことを検討しているようです。

金融庁はこれまで登録を申請中の「みなし業者」に立ち入り検査を実施し、全15社に登録拒否や業務停止、業務改善の行政処分を出しています。並行して登録業者も検査してきましたが、資金洗浄など犯罪に利用された疑いがある取引の確認が不十分だったり、業務に対して社員が不足したりしているケースが相次いで判明したということです。仮想通貨の現物ホルダーである私にとっては、この先の展開が不安です。勿論、価格の更なる下落を危惧しています。

一方、今日は楽天株を損切りしました。明日は600円台に突入しそうです。また、今日上場したメルカリには儲けさせていただきました。感謝です。5,500円で売り抜けました。なんか、よく調べると赤字会社のようでうね。明日は下方向でしょうか。楽天は勿論下あるのみでしょう。

仮想通貨最新情報は「仮想通貨投資ランキング」で検索!

flairBTCで始められる最大レバ500倍匿名取引も可能な海外FX

ビットコインFX&仮想通貨攻略ブログトップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34131417

ヤバくないか、仮想通貨!まだまだ無法地帯か…!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アルトコインのbitbank

積立投資も出来るZaif!

BTC-FXのGMOコイン

アクセスランキング

初心者も安心の取引所!

  • DMM FXでお馴染みのDMM.comグループが運営母体の為、初心者でも安心して取引できます!

    必見DMM.com新規参入!

めんどうな手続き不要

BTC-FXリスクと免責他

  • <bitcoinFXのリスク>
    取引にあたっては、公式HPにて内容を十分にご理解ください。
    bitcoinFXは、多額の利益が得られることもある反面、多額の損失が発生することもあります。
    <事業者の信用リスク>
    仮想通貨事業者は信託保全の措置がとられていないため、事業者が破綻した場合には一般財産と混同され、預託金が返済されない可能性があります。
    <当サイトの免責>
    公開している情報は、正確であるように努めていますが、その内容を保証するものではありません。相場見通も作成時に於ける個人的な見解です。また、投資を勧誘するものでもありません。リンク先の事業者との間に生じた如何なるトラブルや損失も当サイト管理者は一切の責任を負いません。サービスのご利用等はご自身の責任で行っていただけますようお願いします。
    <その他>
    当サイトは、全ページリンクフリーですが、記事の無断転載は固くお断りします。