2018-08-16

予想的中!トルコリラ急騰も仮想通貨はどうしようもない!

まさに神業でしょうか。8月14日、あのトルコリラ大暴落の翌朝、迷わず、確信を持ってトルコリラを1万通貨ロングしましたが、それから丸2日が経ち、15.96円→19.28円(8月16日16:00時点)まで急騰を見せています。まさに底値で買えた状況です。

後悔するのはレバレッジ1倍で買っていることです。この先、どんな暴落にも耐えられますが、利益も1倍なので、33,844円の含み益です。FXでレバレッジ1倍でするのは超危険通貨だからこそですが、ちょっと過剰に反応し、安全運転しすぎている感があります。せめて、2~5倍くらいで良かったかと思います。また、スワップポイントは3日で、644円ついています。

仮想通貨とトルコリラ

トルコリラ/円(TRY/JPY)については、既知のとおり、トルコの政治経済の情勢不安からトルコリラ/円が最安値を更新しています。今はあまりにも売られすぎで反発していますが。今後も大手格付け会社による格付け発表や祝日による大型連休が予定されており、流動性の低下や相場急変の可能性があります。

■今後のイベント(予定)
8/17 S&Pの格付け発表
8/20 犠牲祭前夜祭
8/21〜8/24 犠牲祭
9/13 トルコ中銀による政策金利発表

それにしても、きれいなV字復活チャートは何度見ても感動ものです。まさにチャートは生き物ですね。底値まで我慢し、底値で買えたのは久々ですが、仮想通貨と違い、法定通貨には底があるので、反発も大きいです。

仮想通貨とトルコリラFX

tulipトルコリラ取引の出来るFXはくりっく365です。くりっく365のトルコリラ円のスワップポイントは1日平均123円と業界最高水準です。

一方、仮想通貨もレバレッジなしで現物保有していますが、この暴落状態はどうしようもありません。何年も持つことで夢を見るしかありません。短期的にはFX以外ではなすすべがありません。

私が気合いを入れて買っているQASHも低空飛行というよりも潜水艦です。どうか、どうか、QUOINE(株)代表取締役CEO栢森加里矢(かやもりかりや)様、明日から爆上げしてください。期待しています!

tulip日本居住者は、Liquid(リキッド)からのみQASHを購入できます。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34140158

予想的中!トルコリラ急騰も仮想通貨はどうしようもない!を参照しているブログ:

コメント