2018-10-29

皆、仮想通貨を忘れ始めていないか?3668 コロプラ株は奮闘中!

もう、南無阿弥陀仏を唱えたくなります。仮想通貨は、週明けも下げて始まっています。正直言って、レートチェックする気にもなりません。仮想通貨は2017年、仮想通貨元年ともてはやされましたがというよりは、仮想通貨取引所ビットフライヤーが勝手に、コマーシャルベースでそう言って仮想通貨をアピールしていたのですが、そう言っていた超本人がまったく駄目です。新規参入者を受け付けないなど、企業として、やる気をまったく感じられません。

あくまで個人的な見解ですが、ビットフライヤーは経営に行き詰まっているように思えます。かつての勢いが微塵にも感じられません。ビットフライヤーで、各種、仮想通貨を預けていますが、まだ寝れないほどではありませんが、不安で不安でなりません。このまま、倒産でもされたら、私の仮想通貨は一体どうなるのでしょうか。まあ、大手メガバンク系列のVCが株主になっているので、そう簡単に飛んでしまうことはないと思いますが、どうしてしまったビットフライヤーと言いたいです。

2018年は、ハッキング事件でコインチェックやザイフも葬られました。このままでは、2018年は、早くも「仮想通貨終演の始まり元年」と揶揄されかねません。余談ながら、潰れたザイフにも仮想通貨BCHを置いていますが、同社のHPには、「2018/9/17夕方より、BCHの入出金を停止しております。恐れいりますが再開までお待ちくださいますようよろしくお願いします。」と掲載されたままです。今はもう10/29です。いつまで待たせるんだといった心境です。

一方、先週月曜日の10/22に買ったコロプラ(3668:東証1)株は、5連チャンで値を下げて1週間を終えました。ただ、週明けの今日、10/29は、日経株が落ちる中で、コロプラ株は上昇しました。まあ、上げたと言っても、わずか5円高の682円なので、まだまだ、買値には届きません。下手をすれば今日で含み損は3万円を突破するかと思っていましたが、先ずは一安心です。

【10/29の戦績は(*_*) マイッタ-24,870円(手数料込み)】

投資ブログ

これで、1勝5敗、初の白星となりました。今週は幸先がいいです。せめて、11月上旬に買値までの回復を期待したいところです。そして、11月末には800円を超えているものと確信していますがねっ!

flairさて、マネックス証券なら、お手頃な手数料(現物100円~)で取引できます。

【マネックス証券の特長】
▼お手頃な株式手数料!
初めての方でも経験者の方でも、少額からリーズナブルに投資できます。現物取引手数料はお手頃な最低100円~、信用取引手数料も格安の95円~取引できます。

また、新規口座開設で、申込日の翌月末までの日本株の現物株式買付手数料および投資信託買付時の申込手数料が全額キャッシュバックされます。

▼IPO(新規公開株)はすべての顧客に平等!
証券会社によっては、預かり資産の多い顧客や過去の申込回数によって当選確率を変えるケースなどがありますが、マネックス証券なら、申込みされたすべての顧客に平等に当選の可能性があります!また、IPOの取扱銘柄も豊富です。取扱いが多いということは、IPOに申込めるチャンスが多い=当選するチャンスも多いと言えます。

▼初心者から上級者まで様々なニーズを満たすアプリ・ツールが充実!
プロトレーダーに迫る投資環境で、マーケット情報やニュースをチェックしつつ、素早く注文できるトレーディングツールを各種無料で完備しています。

▼NISA(少額投資非課税制度)やiDeCoにも対応!
投資によって得た利益からは約20%の税金が引かれますが、iDeCoやNISAに加入すると、この税金がかからないようになります。さらにiDeCoには、投資する金額に応じて、所得税と住民税が軽減されるという優れた節税効果があります。

マネックス証券の公式サイトはこちら

SINの投資ブログ(仮想通貨・FX・株etc)のトップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34149643

皆、仮想通貨を忘れ始めていないか?3668 コロプラ株は奮闘中!を参照しているブログ:

コメント