2018-11-25

もう終わり、本格的な仮想通貨バブル終焉の始まりはこれから!

遂にもう終わりといった様相です。2017年に始まった仮想通貨バブルは僅か1年足らずでバブルの終焉を迎えています。バブルの崩壊はバブルになる前までの値位置に戻り終了となります。ということで、たとえば、ビットコインの妥当的な価格はいくらかということはさておき、感覚的には10~20万円でも高いと思っています。今が40万円台まで下落していますが、まだまだ下がるとみています。

そうなれば、仮想通貨の王様がこんな惨めな価格になるならオルトコインが上がるはずないと思っています。リップルも早くもピークを過ぎ、あと、ライトコインやリスクやモナーコインなど、哀れなものです。勿論、私はまだホールドしていますが、その内に紙くず同然になるような気がしています。

こういう仮想通貨が末期状態になればなるほど、仮想通貨を餌にした詐欺が横行してくるのが、世の常です。くれぐれもおいしい話には乗らないようにしましょう。仮想通貨ホールドで儲けられる時代は既に終わっています。これからは、上がっても下がっても収益チャンスのある仮想通貨FXでしか儲けられない世の中になりつつあります。ただ、FXはリスクも高いので、仮想通貨FXするくらいなら、通貨FXをしようということで、結果的に仮想通貨取引をする日本人も徐々に姿を消し、気づけば、金融庁登録を受けた仮想通貨取引所もその内、静かに息を引き取るところも増えてきそうです。そう、もう既に何社も事業撤退していますね。

そういえば、この前、民事再生してFiscoの傘下になったザイフは、お詫びのつもりでしょうか、口座保有者にZAIFトークンを1,000くれましたが、これも、近いうちに無価値になるものと思われ、何の補償にもならないでしょう。貰った時は、日本円換算で250円ありましたが、1週間も立たない間に190円の価値になっています。

いずれにせよ、仮想通貨を持っていれば上がる時代は、もうとっくに終わっています。高値掴みしている人は、再び、バブルのビッグウエーブが来ることを祈るしかありませんね。

SINの投資ブログ(仮想通貨・FX・株etc)のトップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34153119

もう終わり、本格的な仮想通貨バブル終焉の始まりはこれから!を参照しているブログ:

コメント