2019年3月25日 (月)

今が買場!?日経平均は一時700円超安に!

皆様、こんばんは。また、相場が再開しました。まあ、今日の大暴落は予想の範囲内ですね。先週末のニューヨークダウを受けて、日経平均は一時700円超安まで値下がりしました。世界景気の減速懸念を背景とした暴落ですが、日経株はニューヨークダウ以上の大暴落ぶりを見せました。個人的にはポジション調整中だったので、あまり影響はありませんでした。

さて、長年投資をしているとこうしたシーンに出くわすことは少なくありませんが、まさに、落ちるナイフを掴みにいくシーンかと思います。今日は、以前から気になっていた(3994)マネーフォワード(東証M)を、前場は様子見し後場に入り、4,280円の指値で100株だけ新規に買いを入れました。ただ残念ながら、(3994)マネーフォワードは、この暴落相場でも殆ど値崩れすることなく推移しましたので、安く買うことは出来ませんでした。明日以降、陽線が連発することを期待しています。「買えば下がる、売れば上がる」にならないようにしたいものです。

一方、内需株銘柄でそんなに落ちないと高をくくっていた(6088)シグマクシスが、今日は大きく値を崩し(前日比:-4.89%ダウン)、(3668)コロプラは比較的緩やかな落ちとなりました。

heart02現時点の保有銘柄と終値(15:00)の評価損益はこちら⏬

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ

flair株式投資の資産評価金額と評価損益の推移はこちら!

あと今気にしている銘柄は、先般、IPO上場した(4434)サーバーワークスです。かなり良いところまで下げてきました。14,000円台になったら参戦を検討します。同業種で、こちらも先般、IPO上場した(4429)リックソフトも絶好調です。ただ、両銘柄共、最小単位となる100株投資でも3桁になるので、エイヤーでは買えない銘柄です…。かなりヨイショがいります。

「明日は明日の風が吹く」という誰もが知る有名な投資格言があるように、私も明日以降に期待します。短期売買を基本に、上がりそうな銘柄があれば積極的に買っていきたいと思います。上手く利益確定が出来ればいいですが。

flair新規公開株IPO投資では外せない証券会社とは!
flairIPO申込時の優位性とお勧めする理由とは!
flairIPO投資と株主優待のタダ取りとは!

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34173841

今が買場!?日経平均は一時700円超安に!を参照しているブログ:

コメント