2019年3月18日 (月)

日経株上がるも、新規購入銘柄でいきなりの(*_*) マイッタ!

また、相場の1週間が始まりました。今日は、予定通り、ザラ場で成績の悪い(3771)システムリサーチと(3407)旭化成を成行で売却しました。(3771)システムリサーチは損切りですが、傷は浅く正解だったと思います。ここの株は出来高も小さいし、名古屋本社ということもあってか、ちょっとマイナーでした。また、かなりの割高株ですし、大暴落前に処分していてよかったといえる日が来るかもしれません。(3407)旭化成は、まだまだ伸びしろはあるだろうと思っていますが、損切りの損失を穴埋めをするために一旦売却しました。

一方、今日は(3626)TIS(東証1)を指値 5,220円(前日比の20円安)で100株だけ新規に買い注文を入ていたのですが、まあ、あさっり刺さり、その後もどんどん下がり、終わってみれば、日経平均株価が133円上げたにも関わらず、前日比100円安と厳しいスタートとなりました。いきなり、(*_*) マイッタ、▲12,859円の含み損を抱えてしまいました。

heart02現時点の保有銘柄と終値(15:00)の評価損益はこちら⏬

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ

flair株式投資の資産評価金額と評価損益の推移はこちら!

(3626)TISは、チャートだけを見て上がると思い買ったのですが、受託したシステム開発等の業務に関し三菱食品から損害賠償請求訴訟を受けて係争中のようですね。現在保有中の(3668)コロプラといい、私が保有する銘柄は何故か係争中が多いです。(3668)コロプラは任天堂と「白猫プロジェクト」の特許侵害訴訟でやり合っていますね。

係争中は全て価格に織り込まれています。チャート上は、(3626)TISも(3668)コロプラも上がりそうなのですが、そう簡単には思い通りになりませんね。

「明日は明日の風が吹く」という誰もが知る有名な投資格言があるように、私も明日以降に期待します。短期売買を基本に、上がりそうな銘柄があれば積極的に買っていきたいと思います。上手く利益確定が出来ればいいですが。

flair新規公開株IPO投資では外せない証券会社とは!
flairIPO申込時の優位性とお勧めする理由とは!
flairIPO投資と株主優待のタダ取りとは!

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34173033

日経株上がるも、新規購入銘柄でいきなりの(*_*) マイッタ!を参照しているブログ:

コメント