2019年3月29日 (金)

ヴィッツIPOは落選、日経平均と私の保有銘柄は一進一退の攻防!

皆様、今週も相場の1週間、お疲れ様でした。今朝は、IPOで申し込んでいた(4440)ヴィッツ(WITZ)が予想通りの落選となり、嗚呼、こんなものかと朝から落胆しています。IPO当選の可能性は吸収金額が10億円以下なら、まず当選することはないでしょう。20~30億円規模なら可能性はグンと上がるかと思いますが、それでも実際には難しいですね。今日の(4440)ヴィッツ(WITZ)は吸収金額が10億3千万円なので、まあ、結果を見る前から分かっていたといっても過言ではないでしょう。

一方、日経平均株価は一進一退の攻防が続いています。今日は172円上げて、なんとか21,000円台を死守していますが、早く次のステージである25,000円を上に激しく抜けてほしいです。また、私が保有する銘柄も上げて1週間を終えましたが、今一ぱっとしません。勢いよく上昇していた(3994)マネーフォワードも私が保有してからは上げの勢いがやや衰えています。ただ、日経株全体が上に下にゆれ動いている状況を考えると優良銘柄といえます。来週の再噴射に期待しています。

heart02現時点の保有銘柄と本日終値(15:00)の評価損益はこちら⏬

株取引と仮想通貨で稼ぐSINの投資ブログ

heart02株取引全体の資産評価額と評価損益の推移(成績表)はこちら!

来週は難しいかもしれませんが、(3668)コロプラはプラテンになれば手堅く利益確定したいと思います。あと、最近注目している銘柄、(4434)サーバーワークス、(4429)リックソフト、(4382)HEROZも来週は真剣に検討したいです。相場の世界は、まさに「人の行く裏に道あり花の山」ですね。取引では、ゾーンの境地で躊躇しない投資を心がけたいです。

「明日は明日の風が吹く」という誰もが知る有名な投資格言があるように、私も明日以降に期待します。短期売買を基本に、上がりそうな銘柄があれば積極的に買っていきたいと思います。上手く利益確定が出来ればいいですが。

flair新規公開株IPO投資では外せない証券会社とは!
flairIPO申込時の優位性とお勧めする理由とは!
flairIPO投資と株主優待のタダ取りとは!

株取引と仮想通貨で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34174306

ヴィッツIPOは落選、日経平均と私の保有銘柄は一進一退の攻防!を参照しているブログ:

コメント