2019年3月16日 (土)

うまい儲け話があるはずない、仮想通貨投資で騙されてはいけない!

今も昔も、ネット上で、信憑性に欠ける新種の暗号通貨(以下、仮想通貨と表現)を使って、投資家に都合のいい思わせぶりなストーリーを描き、うまい投資話を持ちかけてくる輩がいますが、最近とみに増えています。この限りなく詐欺に近い投資夢物語は、単純に儲けたいと思う人間の深層心理をうまく利用しています。どうかご注意ください。

具体的には、近い将来、紙くずになることが必至の怪しい知名度のない上場前の仮想通貨トークンをあたかも絶対上がると思い込ませる巧みな誘導記事でその気にさせ、読者に、自発的に勘違いを誘発させるような巧妙な手口で、投資は自己責任の御旗のもと、取引後に問題や甚大な損害が発生したとしても、当局は一切関知しないというありさまで、そこに違法性はないのか、犯罪すれすれの領域で必死にPRしている儲かるセミナー開催大好き、受講生大募集で収益を上げている輩(詐欺師に近いアフィリエイター)が少なくありません!

そうした情けないブロガーの共通点、或いはその見極め方は、必ずと言っていいくらいブログ記事の中に、高そうなステーキやキャビア、フォアグラなど、高級食材で食事をしている見栄張り満載の写真や、投資で大儲けしたと言わんばかりの海外旅行しまくりのリッチな生活を連想させる写真をベタベタ掲載してみたり、飛行機は、馬鹿じゃないかと思いますが、ファーストクラスしか乗ったことがないとか、嘘自慢ばかりしてる哀れな輩が多いのが、その特徴です。そうした輩の中には、粗を隠すことに余念のない、ピンぼけの自撮り画像も多用し、何のために晒しているのか、まったく意味不明ですが、自分を芸能人か何かと勘違いしている厚化粧の中年女性ブロガーもいるかと思えば、高学歴を売りにするも実は学歴詐称で、高収益を上げているという自称トレーダーの看板を掲げて商売をしている投資ブロガーもいます。まあ、ここまでくれば、ただただ呆れるばかりです。

そうした輩のブログ記事の共通点は、自分が負けたとか、苦戦しているとか、これで損をしたとか、そうしたマイナスの情報は一切隠します。百選錬磨の記事ばかりです。まさに、孫子の兵法「戦わずして勝つ」ということなのでしょうか。多くの場合、人に危ない投資をさせ、自分は手を汚さず、高額なアフィリエイト収入で、あぶく銭を得ている場合が多いです。どうか、当ブログ読者の皆様は、そうした詐欺丸出しの見え見えの悪徳ビジネスに引っかからないとは思いますが、よくよくご注意いただきたいと思います。

これから、新たに仮想通貨取引を初めて、大儲けをしてやろうと思っている若き諸君も、くれぐれも詐欺に引っかからないようにご注意ください。自分は大丈夫だと思っている人ほど、心に隙が出来き、巧妙な罠に引っかかるようです。また、そうした場合、被害に遭っても、自分の馬鹿さ加減を世間に公開することになるので、泣き寝入りするしかないというのが一般的に多いようで、本件に関わらず、詐欺師はそうした人間心理もよく研究した上で仕掛けてきます。冷静に考えれば、絶対損しない、必ず儲かる投資など、あるはずがありません。仮に、あるとしても、どういう理由で、わずか数万円や数十万円でそのノウハウを提供するのか、教えるはずがありません。独り占めするはずです。詐欺師はそうした人間の欲望や隙をついてくる能力には長けていますので、おいしい話にはくれぐれもお気を付けください。

flair仮想通貨取引所は信託保全制度がないため、取引所選びは慎重に!
flair仮想通貨取引するなら金融庁登録済みの取引所がお勧めです。
bitbank(ビットバンク)ビットバンク
Liquid(リキッド)
GMOコイン

株取引と仮想通貨で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34172793

うまい儲け話があるはずない、仮想通貨投資で騙されてはいけない! を参照しているブログ:

コメント