2019年3月26日 (火)

今日の日経株、予想通りの大幅回復!買えば上がるの投資法とは!

最近の株価は、一喜一憂の相場展開が激しくなっています。昨日は一時700円超安になったかと思えば、今日は451円上げており、日経平均株価は25,000円超えは僅かに届きませんでしたが、いい線まで回復してきました。明日はどうなるかですが、今が買場だと信じ優良銘柄を買っていきたいと思います。

昨日は、落ちるナイフを掴みにいくシーンかと思い、前々から気になっていた(3994)マネーフォワード(東証M)を4,280円で買いましたが、良い結果で推移しています。やはり株式投資は順張りが基本ですね。(3994)マネーフォワードは、赤字拡大会社ではありますが、相場は「噂で買って事実で売れ(Buy the rumor, sell the fact)」の世界であり、「人の行く裏に道あり花の山」という有名な投資格言もあります。まさに、チャート主体の順張りトレードで、今回は良い買い物ができました。

そうした前提で考えれば、押し目買いは、やはり下げている時に買うので、逆張りになります。今回、改めて順張りが如何に勝率を高めることになるか、身をもって体験しています。買えば上がる投資法は、やはり順張りが基本でしょう。

heart02現時点の保有銘柄と終値(15:00)の評価損益はこちら⏬

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ

flair株式投資の資産評価金額と評価損益の推移はこちら!

一喜一憂の日々ですが、現在、含み損から含み益に転じました。まだこの段階では、売却時の手数料負けするので、あと数万円上昇するまで利益確定は待ちたいと思います。東証Mの(3994)マネーフォワードは、今は赤字ながら将来への期待が大きく株価は完全な上昇トレンドに乗っています。

一方、先日IPO上場したばかりの(4434)サーバーワークスは、日経株が大幅上昇した今日も順調に値を下げました。かなり良いところまで下げてきました。あともう少し、14,000円台になったら参戦を検討します。

「明日は明日の風が吹く」という誰もが知る有名な投資格言があるように、私も明日以降に期待します。短期売買を基本に、上がりそうな銘柄があれば積極的に買っていきたいと思います。上手く利益確定が出来ればいいですが。

flair新規公開株IPO投資では外せない証券会社とは!
flairIPO申込時の優位性とお勧めする理由とは!
flairIPO投資と株主優待のタダ取りとは!

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34173947

今日の日経株、予想通りの大幅回復!買えば上がるの投資法とは!を参照しているブログ:

コメント