2019年3月19日 (火)

株式投資は「捨てる神あれば拾う神あり」の世界!

いやー、これはいけると思って買った(3626)TISですが、昨日今日と2連敗となりました。この2日間の下げによって、チャートを見れば、短期的には下方向に勢いづいています。ただ、もう少し下にはサポートラインがあります。そこで死守出来れば、反転するかもしれませんが、戻りが鈍ければ、早めに損切りします。(3626)TISに未練はありません。

また、昨日売却した旭化成とシステムリサーチは正解でした。今日は日経平均に連動して、2銘柄とも落ち込んでいました。

一方、驚いたのが、裏本命として保有している(6088)シグマクシスです。今日はなんとなんと、前日比5.36%upと後場から何があったのか急騰劇となりました。テクニカルでは、1,000円超えで一気にブレークアウトしたといった感じです。ファンダメンタルズでは、利益成長で「青天井銘柄リスト」48社に選出されていることも影響していそうです。この調子だとまだまだ上にいけそうです。まさに、捨てる神あれば拾う神ありです。

heart02現時点の保有銘柄と終値(15:00)の評価損益はこちら⏬

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ

flair株式投資の資産評価金額と評価損益の推移はこちら!

トータルで依然含み損を抱えていますが、今日でようやく薄明かりが見えてきた感じです。あとは不調の(3668)コロプラをどうするかですが、一喜一憂の日々を過ごしています。

「明日は明日の風が吹く」という誰もが知る有名な投資格言があるように、私も明日以降に期待します。短期売買を基本に、上がりそうな銘柄があれば積極的に買っていきたいと思います。上手く利益確定が出来ればいいですが。

flair新規公開株IPO投資では外せない証券会社とは!
flairIPO申込時の優位性とお勧めする理由とは!
flairIPO投資と株主優待のタダ取りとは!

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34173153

株式投資は「捨てる神あれば拾う神あり」の世界!を参照しているブログ:

コメント