2019年4月 1日 (月)

新元号は「令和(れいわ)」に決まり!株式保有銘柄は一旦全て売却実行!

皆様、こんばんは。また相場の1週間が始まりました。今日、4/1は、多くの企業で入社式や多くの私大で入学式があったことでしょう。株式相場も今日から新年度の始まりであり、日経平均は良いご祝儀相場になりました。

また、今日は5/1からの新元号が「令和れいわ)」に決まり、なんか身も心も完全リフレッシュした感じになりました。その様な背景もあり、私も今日の後場に、全ての保有銘柄を一旦売却しました。3銘柄のトータルで利益確定となりました。

保有していた3銘柄の内、(6088)シグマクシスは、まだまだ上昇の余地がありそうでしたが、一旦売りました。(3668)コロプラは、ゲーム業界が絶頂期を既にピークアウトしていることと、チャンピオンメーカーの任天堂から訴訟されていることも考慮し、昨秋からずっとホールドしてきましたが、ここらが潮時かなと思い、損切り・売却しました。シグマクシスの益と相殺です。

そして、ここ最近、赤丸急上昇で株価が急騰してきた(3994)マネーフォワードですが、私が保有してからの株価は伸びが鈍化し、年初来高値を付けてからは、どうも動きが不自然です。ここは、そもそも赤字幅が拡大しており、足元の期待感から買われている銘柄かと思います。となれば、その期待感が剥がれた時が怖く、ナイアガラもあるかなと思い、今、このタイミングで衝動的に売ることを決め、今日利益確定しました。日経株が、300円も上がる日に50円下げて終わっていること自体、なにか急落するサインと判断しました。

【本日の売買損益明細】

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ

ということで、今日の保有ポジションはなく、いつもの損益表をUPできないので、今日は2019年3月末迄の成績表を添付します。

heart02現時点の資産評価金額と評価損益の推移はこちら⏬

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ

heart02株式投資全体の資産評価額と評価損益の推移(成績表)はこちら!

さて、ポジション病ではありませんが、何も保有しないのはちょっと寂しい気もしますが、休むも相場です。次ぎに下がったタイミングで買いを入れたいと思います。次ぎに買う銘柄をこれから検討します。3月にIPO上場した(4434)サーバーワークスも(4429)リックソフトも、上がりすぎて今更買いにくい銘柄になってしまいました。やはり、思い立ったが吉日です。取引では、ゾーンの境地で躊躇しない投資を心がけたいです。

flair新規公開株IPO投資では外せない証券会社とは!
flairIPO申込時の優位性とお勧めする理由とは!
flairIPO投資と株主優待のタダ取りとは!

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34174579

新元号は「令和(れいわ)」に決まり!株式保有銘柄は一旦全て売却実行!を参照しているブログ:

コメント