2019年4月25日 (木)

株式投資、攻めの姿勢崩さず!休まないのが相場!

休むも相場と弱音を吐いた時期もありましたが、休場日以外は休まないのが相場です。GWの10連休前にリスク回避の手仕舞いなどと、一部の投資ブログの記事にありますが、私はこのGW前に仕込みたいと思い、今日、気持ちを新たに2銘柄買いを入れました。

一銘柄目は上昇トレンド中の順張りです。上昇トレンド中の更なる上昇を見込んでの買いです。東証一部の(6762)TDKです。今日の終値は9,740円です。早晩、年初来高値の10,000円は直ぐに突破するものとみています。決して高値掴みにはならないはずと確信しています。

二銘柄目は完全逆張りです。年初来安値を更新中の(8601)大和証券グループです。逆張りは自分のトレードスタイルではなく、逆張りはよくないと分かりつつ、ワンチャン、昨日が底値だったと判断しています。

あと、現在保有中の(7595)アルゴグラフィックスは、相変わらずの低迷株、ボロ株です。今日買ったTDK大和証券グループで利益が出れば、損切してやります。

heart02現時点の保有銘柄と本日終値(15:00)の評価損益はこちら⏬

株取引と仮想通貨で稼ぐSINの投資ブログ

heart02株取引全体の資産評価額と評価損益の推移(成績表)はこちら!

今日の終値では、3銘柄の合計で約49,000円の含み損ですが、早ければ、明日にも含み益になると確信しています!

相場の世界が「人の行く裏に道あり花の山」であることを意識し、実際の取引では、ゾーンの境地で躊躇しない投資を心がけたいです。

flair新規公開株IPO投資では外せない証券会社とは!
flairIPO申込時の優位性とお勧めする理由とは!
flairIPO投資と株主優待のタダ取りとは!

株取引と仮想通貨で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34177083

株式投資、攻めの姿勢崩さず!休まないのが相場!を参照しているブログ:

コメント