2019年4月 2日 (火)

今日の相場は何だ?予想外れで買えば下がるの法則か!

「買えば下がり、売れば上がる」は、よく聞く下手な投資家の嘆き声ですが、私も今朝、8時過ぎに迷いに迷って、今日、上がると思い、東証1の(7595)アルゴグラフィックスを200株、成り行きで買い注文を入れていたのですが、取引開始9時の寄り付きで高値掴みとなり、その後はあっさりと急落し、終わってみれば前日比▲19円安でクローズとなりました。

日経株も上昇したのは前場の1時間程度だけでした。完全な滑り台相場で、あとはさっぱりでした。まあ、それも勘案すれば、初戦の今日はこれくらいの傷ですんで良かったと思っています。勝負はこれから!

heart02現時点の保有銘柄と本日終値(15:00)の評価損益はこちら⏬

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ

heart02株式投資全体の資産評価額と評価損益の推移(成績表)はこちら!

最近注目していた銘柄、(4434)サーバーワークスと(4429)リックソフトは高すぎて買う気にはなれなかったのですが、今日は大きく値を下げており、買わなくて良かったといった感じです。一方、注目銘柄の(4382)HEROZは、今日、日経株が下げて終わる中、急騰しており、買っておけばと後悔しています。まあ、投資とはこんなものでしょう!

この(4382)HEROZの急騰ぶりは、SMBC日興証券が、HEROZ(株)とともに開発した日本初のAI(人工知能)を活用した個人向け株式提案サービスの提供を開始したというニュースも後押しした格好になったかと思います。しかし、もうこれから買うのは高値掴みになりそうなので、一先ず我慢して、今日買った(7595)アルゴグラフィックスが順調に上昇することを祈りたいと思います。株式投資も神頼みするようになれば、もうお終いですが、マイナススタートになれば、何かにすがりたい心境になります。溺れる者は藁をも掴むの心境に似たものがあります。

一方、(3994)マネーフォワードは予想通りの急落ぶり(前日比▲5.25%)で、昨日売っていて良かったです。

相場の世界は、まさに「人の行く裏に道あり花の山」であることを意識し、また、実際の取引では、ゾーンの境地で躊躇しない投資を心がけたいです。

「明日は明日の風が吹く」という誰もが知る有名な投資格言があるように、私も明日以降に期待します。短期売買を基本に、上がりそうな銘柄があれば積極的に買っていきたいと思います。上手く利益確定が出来ればいいですが。

flair新規公開株IPO投資では外せない証券会社とは!
flairIPO申込時の優位性とお勧めする理由とは!
flairIPO投資と株主優待のタダ取りとは!

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34174685

今日の相場は何だ?予想外れで買えば下がるの法則か!を参照しているブログ:

コメント