2019年4月19日 (金)

株式投資、皆が楽観視している今が危ないかも!飛び乗りは更に危険!

今日は、私の保有する銘柄は下落したものの日経平均はニューヨークダウが昨晩上げた分だけ上げました。ドル円相場は112円前後の水準で長い期間膠着したままで、非常に異様な状態です。これ以上、ボラが下がることはないので、ボラが上がれば、円高、株安になるので、警戒しておきたいところです。今は、超高速のシステムトレードが主流なので、ボラが上がれば売りとプログラミングされているので、動きは即座に出るでしょう。まさに売りが売りを呼ぶ展開ですが、また、戻りも速いですが…。

気になることは、最近、多くの投資家がリスクオンになりつつあることです。やはりこういう時に暴落の可能性があります。年始、為替市場のフラッシュクラッシュも然り、GWに向けて、なんか嫌な予感しています。セルインメイ(Sell in May)という投資格言があるようにGW開けに一波乱ありそうです。今年のGWはリセッション(景気後退)からくる売りではなく、「利食い」からくる売りに警戒したいところです。

一方、私が保有する(7595)アルゴグラフィックスは、日経上げても下げ続けるボロ株に成下がりました。損切りは確定したとして、いつ投げ売りするか。「今でしょう!」と聞こえてきそうですが、あくまで冷静に対応したいと思います。

heart02現時点の保有銘柄と本日終値(15:00)の評価損益はこちら⏬

株取引と仮想通貨で稼ぐSINの投資ブログ

heart02株取引全体の資産評価額と評価損益の推移(成績表)はこちら!

一方、連日暴騰を続けていた(6182)ロゼッタは行って来いとなりました(▲11%down)。今日は大暴落と言える落ち方です。昨日、飛び乗りは危険とつぶやいていましたが、まさに予想通りの展開となりました。ローソク足が連日で長い陽線になれば買いたくなりますが、ぐっと我慢することも時には必要です。

相場の世界が「人の行く裏に道あり花の山」であることを意識し、実際の取引では、ゾーンの境地で躊躇しない投資を心がけたいです。

flair新規公開株IPO投資では外せない証券会社とは!
flairIPO申込時の優位性とお勧めする理由とは!
flairIPO投資と株主優待のタダ取りとは!

株取引と仮想通貨で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34176489

株式投資、皆が楽観視している今が危ないかも!飛び乗りは更に危険!を参照しているブログ:

コメント