2019年5月 9日 (木)

【激】令和、激しく落ちる!そう言や、2019年は「亥固まる」の年だった!

相場格言、亥固まるとは低迷・低調相場で固まることを言うらしいですが、まさに、投資格言通りの展開です。Sell in may(セルインメイ)という投資格言も当てはまっていますし、迷信はばかになりません。

令和になって、投資では、まだいいことが一つもありません。今日も暴落しました。(6981)村田製作所は、もう底値だと思っていましたが、底ではなかったようです。今日も3.68%ダウンの前日比199円安となりました。振り返れば、今日が大底だったと言いたいです。

heart02現時点の保有銘柄と本日終値(15:00)の評価損益はこちら⏬

株取引と仮想通貨で稼ぐSINの投資ブログ

heart02株取引全体の資産評価額と評価損益の推移(成績表)はこちら!

現在、エントリー中の(6981)村田製作所と(6762)TDK、(8601)大和証券グループ、(7595)アルゴグラフィックスのすべてが、今日も日経の大幅下落を受けて、さらに値を下げました。ただ、現物取引なので、強制ロスカットも追証もないので、まだまだ安心して夜は眠れます。

相場の世界が「人の行く裏に道あり花の山」であることを意識し、実際の取引では、ゾーンの境地で躊躇しない投資を心がけたいです。

flair新規公開株IPO投資では外せない証券会社とは!
flairIPO申込時の優位性とお勧めする理由とは!
flairIPO投資と株主優待のタダ取りとは!

株取引と仮想通貨で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34178378

【激】令和、激しく落ちる!そう言や、2019年は「亥固まる」の年だった!を参照しているブログ:

コメント