2019年5月12日 (日)

下落相場も峠を越したと思いたい!

また、明日から相場が再開します。株式投資に限らず、投資では上がる前に買わないと値上がり益は取れないということは、当然のことですが、投資ではこの判断というか、予想が難しいのが現状です。それは、自分が買う銘柄は上がると思って買うから、客観的な判断ができなくなっているからだと思います。

ただ、多くの場合、買えば下がるを繰り返していても、いつまでも下がり続ける相場はありません。まともな銘柄であれば、いつかは上昇するでしょう。この一連の下落相場も峠を越したと思いたいです。

まずは、明日5/13は、ある程度の自律反発はあると思っています。問題は保有銘柄が、どこまで上がるか否か、現在の含み益が減り、5月中にプラス益になるよう、回復していくことを神頼みもしながら推移を見守っていきたいと思います。

heart02現時点の保有銘柄と本日終値(15:00)の評価損益はこちら⏬

株取引と仮想通貨で稼ぐSINの投資ブログ

heart02株取引全体の資産評価額と評価損益の推移(成績表)はこちら!

現在、エントリー中の(6981)村田製作所と(6762)TDK、(8601)大和証券グループ、(7595)アルゴグラフィックスですが、先週末は少しだけ反発しました。明日の相場に期待です。現物取引なので、強制ロスカットも追証もないので、夜は安心して眠れます。

相場の世界が「人の行く裏に道あり花の山」であることを意識し、実際の取引では、ゾーンの境地で躊躇しない投資を心がけたいです。

flair新規公開株IPO投資では外せない証券会社とは!
flairIPO申込時の優位性とお勧めする理由とは!
flairIPO投資と株主優待のタダ取りとは!

株取引と仮想通貨で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34178621

下落相場も峠を越したと思いたい!を参照しているブログ:

コメント