2019年5月 7日 (火)

キタ――(゚∀゚)――!! 「令和」初取引は大幅下落でスタート!

予想通りといえば、味も素っ気もありませんが、GW10連休明けの日経平均株は大方の予想を裏切らない大幅下落でスタートしました。

「平成」最後の取引も前日比マイナスで終わりましたし、「令和」の初取引も前日比でマイナス335円となりました。日経平均株価は22,000円割れとなんとも情けない結果となりました。

そんな折、今日は、大暴落した(6981)村田製作所を100株だけ買いました。 今日の終値は、5,173円の前日比マイナス787円(-13.20%)と異常な下げとなりました。米中貿易協議でのトランプ大統領と中国のやり取りも影響しているのでしょうか。まあ、難しいことは抜きにして、ここまで下がれば買うしかありません。落ちるナイフを掴んだ者こそが、振り返れば勝者となることでしょう。

(6981)村田製作所は、決して業績が悪い訳ではなく、ここから急上昇するはずです。投資格言通り、Sell in may(セルインメイ)になるなら、今がまさに仕込みで時ですね。今日時点で投資銘柄は4銘柄ですが、常時5銘柄くらいの投資にしたいです。

heart02現時点の保有銘柄と終値(15:00)の評価損益はこちら⏬

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ

flair株式投資の資産評価金額と評価損益の推移はこちら!

一方、エントリー中の(6762)TDKと(8601)大和証券グループ、(7595)アルゴグラフィックスも、今日は日経の大幅下落を受けて、値を下げています。これで、200万円を少し超えた投資額になりましたが、現物株なので、強制ロスカットも追証もないので安心して夜も眠れます。

相場の世界が「人の行く裏に道あり花の山」であることを意識し、実際の取引では、ゾーンの境地で躊躇しない投資を心がけたいです。

flair新規公開株IPO投資では外せない証券会社とは!
flairIPO申込時の優位性とお勧めする理由とは!
flairIPO投資と株主優待のタダ取りとは!

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34178180

キタ――(゚∀゚)――!! 「令和」初取引は大幅下落でスタート!を参照しているブログ:

コメント