2019年6月 1日 (土)

株式投資、悲惨な状況の今!2019年5月度の投資記録を更新しました!

読者の皆様、1か月大変お疲れ様でした。5月は新元号となり、ご祝儀相場を密かに期待していましたが、はかなくも夢破れた悲惨な状態です。2019年5月度の投資記録を更新させていただきます。一言でいえば、投資格言通りのSell in mayセルインメイ)でした!

当月の売買損益は発生していませんが、5月度は約35万円の評価損で終わりました。まあこれも、トランプショックが終われば元に戻るはずなので、それまでは忍耐です。長期戦になるかもしれませんね。来週からは、また新しい投資銘柄を物色していきたいと思います。

諦めムードで泣き言ばかりは言っていられませんので、この週末に投資戦略を立て直して、4113,8056,4397,4435,6182,あたりから新規を検討したいと思います。ただ、まだ買うタイミングではないかもしれません。チャートをよく見て、検討したいと思います。

dollar投資記録を目的に、株式投資の「資産評価金額と評価損益の推移」を更新中です。

株式投資

moneybagさて、億万長者までの道程は果てしなく遠いです。私の投資スタイルはチャート主体の順張りです。銘柄選びは、日足と週足のローソク足を見て決めています。四季報は参考程度です。ファンダメンタルズは投資判断のノイズだと思っています。赤字会社でなければ、逆張りもします。あくまで、ローソク足移動平均線だけを見て売買しています。深追いはせず、ナンピンは3回までと決め、損切も積極的にします。こんな投資スタイルですが、株式投資では、年単位で負け越したことは一度もありません。

flairブログ記事更新の活力はブログランキングの上昇にあります。どうか読者の皆様、1日1回、クリックにて応援をお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

flair新規公開株IPO投資では外せない証券会社とは!
flairIPO申込時の優位性とお勧めする理由とは!
flairIPO投資と株主優待のタダ取りとは!

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34180724

株式投資、悲惨な状況の今!2019年5月度の投資記録を更新しました! を参照しているブログ:

コメント