2019年6月 8日 (土)

週末は上げて終わるもいつものやつだろう!

皆様、相場の1週間、大変お疲れ様でした。今週末は上げて終わったので、傷の浅い投資家にとっては一服の清涼剤になっていることでしょう。ただ、私の様に含み損を抱えている投資家にとってはこの週末の上げ上げ分は、来週また大きく落ちるための反動エネルギーの充電と捉えてしまいがちです。

どうせまた落ちるはずです。米中貿易問題は根が非常に深く、日本に対しても今後さらなる厳しい要求が予想されるので、この低迷相場については、とても1か月や2か月で片が付く問題ではありません。ただ、そうばかり言っていてもらちがあきません。上がる銘柄もあるので、そうした銘柄に投資しなければ含み損は増える一方になりそうです。

heart02現時点の保有銘柄と終値(15:00)の評価損益はこちら⏬

Photo

flair株式投資の資産評価金額と評価損益の推移はこちら!

現在、エントリー中の(6981)村田製作所と(6762)TDK、(8601)大和証券グループ、(7595)アルゴグラフィックスの4銘柄はもう駄目なような気がします。少し戻して、さらに大きく落ちるの繰り返しが、もう何週間も続いています。ゴールが見えないだけに厳しい展開です。新たな購入候補の銘柄は、4113,8056,4397,4435,6182,あたりから検討中です!

今後、新規銘柄を買う場合は、上がりそうな株を予想せず、あみだくじか、四季報で、偶然開いたページの銘柄を買うようにしたいと思います。その方が儲かるような気がします。何故なら、買えば下がる、売れば上がるの状態が続いているからです。そうした意味では、東証マザーズの個別銘柄を目を閉じて買えば面白いことになるかもしれません。

相場の世界が「人の行く裏に道あり花の山」であることを意識し、実際の取引では、ゾーンの境地で躊躇しない投資を心がけたいです。

flair新規公開株IPO投資では外せない証券会社とは!
flairIPO申込時の優位性とお勧めする理由とは!
flairIPO投資と株主優待のタダ取りとは!

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34181457

週末は上げて終わるもいつものやつだろう!を参照しているブログ:

コメント

突然のメッセージ申し訳ございません。
私たちは「fundpressss」というホームページを運営しております。
その中では主に株式・為替・仮想通貨チャートのテクニカル分析を行っております。
そこで、さらに幅広い投資情報を配信していくために相互リンクのお協力を得ることは出来ないかと思いご相談させていただきました。
今後、ブロガーとしてお互いにさらなる飛躍をするためにもご検討いただきたく思います。
その結果についてはメールでのご返信でいただければ幸いです。
宜しくおねがいします。

「fundpressss」編集長