2019年8月24日 (土)

えっ、嘘だろ!「仮想通貨投資の勝率が3割」とは驚く!

日経マネーの記事に、仮想通貨投資の勝率は3割との記事があるが、本当だろうか。これだで、仮想通貨は暴落しています。勝率という定義があやふやですが、1割もないと私は思います。投資家が仮想通貨に投資したお金が世界で溶けているように思います。北朝鮮のハッキングもあるでしょう。私の暗号試算も投資額の5分1以下になっています。ピークからいうと…。

そういうことで、日経マネーの記事は過少に書いている節があります。野球でも3割ヒッターならMVP取れます。勝率3割ないと確認します。アルトコインやICO(イニシャル・コイン・オファリング)関連の投資が事態をさらに悪化させていると思います。私もしかりです。

その記事には「慢心と多忙のため十分な情報確認を怠ったのと、判断ミスなどが積み重なった結果仮想通貨の損切りに失敗。3カ月で含み益を1億円以上溶かした」という投資家のコメントあるが、損出しでないなら自慢話に聞こえてきます。

また、「今後は余剰資金で投資をしようと誓った」という自己反省もあるようだが、そもそも、それができる人はリスキーな仮想通貨投資はしないでしょうね。私はいつか仮想通貨が、異次元に上昇すると思っていますが、最近はそれもはかない夢、願望でしかないのかなとも思っています。この先、下がれば、暴落すれば、買っていきたいと思います。諦めませんよ~。

こちらは、私のビットフライヤの評価損益です。あくまで評価損益です。この中には、過去、確定した実損分は含まれていません。あとこれは、ビットフライヤーの管理口座だけのことです。悪霊退散!と祈るばかりです。

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ

さて、9/19新規上場予定の(7069)サイバー・バズのIPOに全力投球します。久々のA級IPOです。申し込みは9/3から!

flair株式投資の資産評価金額と評価損益の推移はこちら!

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34188789

えっ、嘘だろ!「仮想通貨投資の勝率が3割」とは驚く!を参照しているブログ:

コメント