2019年9月17日 (火)

保有銘柄が好調、遂に含み損が2万円を割る!

現在保有する個別銘柄が好調に推移しています。一時は35万円近くあった含み損が2万円を割れる水準まで回復してきました。あとはプラスに転じるのを待つばかりです。先週末のニューヨークダウが下げた割には、サウジアラビア東部の石油関連施設への攻撃も限定的となり、休日を挟んで東京市場では穏やかに推移しました。

Photo

flair株式投資の資産評価金額と評価損益の推移はこちら!

為替も、ドル円は依然108円を超えた水準をキープしており、当面、株高、円安を期待します。

下げた時に連続して買うことができれば、大儲けできるのですが、その時になれば買えないのが庶民です。大富豪は下がれば買うので、大きく儲かるのでしょう。周りにも、大金持ちがいますが、株式投資で何故負ける人がいるのかが不思議だといいます。下がった時に買い続ければ、いつかは大きく勝つとというのがその人達の投資ポリシーです。ただし、前提として、絶対倒産しない優良銘柄を買っておく必要があります。大手商社などを買うのでしょうね。我々も投資哲学だけはそうありたいと思います。

さて、株式投資の初心者におススメです。FROGGYSMBC日興証券)では、最低でも数万円が必要だった「単元株単位」ではなく、500円から金額を指定して、日本の上場企業に投資できます。つまり、10万円もあれば最大で200銘柄に投資できます。また、購入時に発生する手数料も、1回の取引額が100万円以内なら無料です。大手証券会社ではFROGGYフロッギー)だけのサービスです↓

FROGGY

あと、FROGGYフロッギー)では、株価の動きや売買のタイミングに悩まなくてよいように「VWAPトレード方式」を採用しています。VWAPトレードでは、午前と午後の平均取引価格を算出して、売買をその平均株価で行うので、わかりやすい取引が可能になります。VWAPトレード方式は、国内外の機関投資家を中心に広く利用されています。

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34190782

保有銘柄が好調、遂に含み損が2万円を割る!を参照しているブログ:

コメント