2019年9月 4日 (水)

えっ!仮想通貨事業者 Liquid by Quoine(リキッドバイコイン)の名を騙り損失補填を持ち掛ける等の詐欺行為に関する注意喚起!

仮想通貨事業者のLiquid by Quoine(リキッドバイコイン)から、口座保有者に対し、「当社の名を騙り損失補填を持ち掛ける等の詐欺行為に関する注意喚起」のメールが届きました。

内容と対策は、「最近、当社(リキッドバイコイン)の社員の名を騙り、お客様に直接電話し損失補填をする等の話を持ち掛ける詐欺まがいの行為が頻発しています。当社が直接お客様に電話し、投資または補填関連等の勧誘をすることは一切ございませんのでくれぐれもご注意ください。このような行為を受けた心当たりのある方は、速やかに最寄りの警察窓口や金融サービス利用者相談室(金融庁)へご相談ください。」というメッセージですが、裏を返せば、Liquid by Quoine(リキッドバイコイン)で大損している投資家が多いのだと推測します。

特に、同社で煽ってICO勧誘したQASHが大暴落しており、この被害者が多いと推測されます。私も大損している一人です。騙しであることの注意喚起をする前に、リキッドバイコインには、投資家に多額の損失を抱えさせていることを真摯に受け止め、投資家の皆様に実際に損失補填をしてもらいたいです。詐欺に注意ではなく、本当に損失補填をお願いします。

また、その対応も、「このような行為を受けた心当たりのある方は、速やかに最寄りの警察窓口や金融サービス利用者相談室(金融庁)へご相談ください。」という案内は、我関せずで実に悲しいメッセージです。本来なら、「当社にもご連絡ください。」というのが筋ではないでしょうか。注意喚起、それ自体はいいことですが、その後の対処法が人任せでお粗末すぎるように思います。

何故、リキッドバイコインで、「損失補填をする等の話を持ち掛ける詐欺まがいの行為が頻発」しているのか、よ~く考えていただきたいと思います。QASHさえ、当初の計画通り上昇すれば、こんな詐欺にひっかる人は皆無になります。QASHのICOでは、かなり投資家の射幸心を煽りすぎたと思いますよ。リキッドバイコイン(QUOINE)の栢森加里矢CEO、どうか、宜しくお願いします。投資は自己責任ながらも説明責任はありますよ。ほおかぶりでは困ります。

flair株式投資の資産評価金額と評価損益の推移はこちら!

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34189711

えっ!仮想通貨事業者 Liquid by Quoine(リキッドバイコイン)の名を騙り損失補填を持ち掛ける等の詐欺行為に関する注意喚起!を参照しているブログ:

コメント