2019年9月26日 (木)

今買えば上がる、負ける気がしない!

今日の日経平均は後場から崩れましたが、それでも底堅く推移しました。今日は新たに東証1(6810)マクセルホールディングスを新規で300株購入しました。投資は本当に気分に左右されるものです。何を買っても下がる気がしません。購入初日はいきなり-7,371円からの含み損スタートとなりましたが、買えば、数日後には含み益が出るような気がします。これまで、約半年、含み損を抱え、ふさぎ込んでいましたが、株価の上昇に支えられ、気分が大きくなっている自分がいます。まさに今、一人リスクオンです。これで、投資銘柄が7社になり、投資総額でも400万円近くまで膨らんできました。今日で4万円近くの含み益が出ています。今日の結果はこちら↓

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ

flair株式投資の資産評価金額と評価損益の推移はこちら!

今日(26日)は配当金の権利付き最終日(今日、株を買っておくと配当金がもらえる最終日)です。明日27日(金)は権利落ち日、いわゆる株を売ってもよい日です。なので、明日は若干下がることを想定しています。

私のターゲット銘柄は、すべて東証Mで、(4397)チームスピリット、(4435)カオナビ、(6182)ロゼッタ、(4429)リックソフト、(4434)サーバーワークス、(4438)WELBYでしたが、今日は、思い付きで、東証1の(6810)マクセルホールディングスを買ってしましました。かなりの割安株です。思い立ったが吉日です。

さて、株式投資の初心者におススメです。FROGGYSMBC日興証券)では、最低でも数万円が必要だった「単元株単位」ではなく、500円から金額を指定して、日本の上場企業に投資できます。つまり、10万円もあれば最大で200銘柄に投資できます。また、購入時に発生する手数料も、1回の取引額が100万円以内なら無料です。大手証券会社ではFROGGYフロッギー)だけのサービスです↓

FROGGY

あと、FROGGYフロッギー)では、株価の動きや売買のタイミングに悩まなくてよいように「VWAPトレード方式」を採用しています。VWAPトレードでは、午前と午後の平均取引価格を算出して、売買をその平均株価で行うので、わかりやすい取引が可能になります。VWAPトレード方式は、国内外の機関投資家を中心に広く利用されています。

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34191501

今買えば上がる、負ける気がしない!を参照しているブログ:

コメント