2019年10月 8日 (火)

今回も「売れば上がり、買えば下がる」の法則が的中!

私がこれまで上がると思い買い、ずっと含み損を抱えてても耐えてきた銘柄が売ったとたんに上昇しています。昨日は保有銘柄で、売っていなければ約10万円、今日は約5万円と、あと2日間だけホールドしていたら15万円近く儲かっていました。なんともなさけない話です。まあ、こんなものか!

ということですが、国内株を全売却した変わりに、最近は少額ながら米国株を仕込んでいます。ただ、買えば下がるの法則通り、現在、含み損を抱えています。今日も先ほど、さらに1銘柄追加で購入しました。NYSE(ニューヨーク証券取引所)に半年ほど前上場して、大暴落後に急反転をしだした会社です。WORKという英字表記の会社で、IT・通信のスラック・テクノロジーズという名の会社です。これはいけそうですが、また買えば下がるかもしれません。注文明細はこちらです↓

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ

今晩のニューヨーク市場が開けば、下記の銘柄に(WORK)スラック・テクノロジーズが追加されます。これで、米国株は6銘柄保有となります。保有銘柄のうち、(WORK)スラック・テクノロジーズだけが、NYSEで、その他は全てNASDAQ(ナスダック)銘柄です。現在の評価損益はこちらです↓

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ

米国株と同時並行して、次は日本株を物色中ですが、今日も日経平均が上げていますので、しばらく下がるのを待ちたい思います。ポジション病になっていますが、米国株を買って処方薬としたいです。

flair株式投資の資産評価金額と評価損益の推移はこちら!

さて、株式投資の初心者におススメです。FROGGYSMBC日興証券)では、最低でも数万円が必要だった「単元株単位」ではなく、500円から金額を指定して、日本の上場企業に投資できます。つまり、10万円もあれば最大で200銘柄に投資できます。また、購入時に発生する手数料も、1回の取引額が100万円以内なら無料です。大手証券会社ではFROGGYフロッギー)だけのサービスです↓

FROGGY

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34192539

今回も「売れば上がり、買えば下がる」の法則が的中!を参照しているブログ:

コメント