2019年10月 4日 (金)

弱気…。全ポジションクローズ!利益確定売り実行!

長らく保有していたポジションを全てクローズしました。なんか、今日のニューヨークで大暴落しそうな気がします。雇用統計の結果が悪く、ドル円も1円以上に円高になるかもしれません。こうした悪い直感は信じたいと思い、本日後場終了間近に全ポジションを閉じました。弱気になっています!投資の日(10/4)に売りました。

多くの銘柄が今年3月から持ち、売るに売れない含み損を抱えており、一昨日までにようやく10万円の含み益がでていたものの、昨日のニューヨークダウの400$超という大幅な下落で、利益が1日で約8万円も吹っ飛んでしまいました。

その反動もあり、今日はいくらか戻しました。FXでは過去こうした逃げ場は幾度となく経験しています。今回がそうかどうかわかりませんが、せっかく半年耐えた含み損が消えたのに、再び含み損を抱えては意味がありません。そうなればアホです。投資の儲けは我慢料といいますが、今日は絶好の逃げ場であると確信しています。心理的に完全に守りに入っています…。

個人的には10月にちょっとした暴落があるのではないかと思います。そうしたお告げが今日ありました…。なので、今後、大きく下がればまた買い始めます。日経株が上がり続けている間はポジションを持ちません。私はプロ投資家ではありません。まさに休むも相場です。久々に国内株はノーポジで週末を迎えます。精神的に健康な休日を迎えることができそうです。

今回は7銘柄で約400万円ちかくまで投資額を増やしていきましたが、結果は、確定利益した額が約3万円ちょっと情けない金額です。下手な投資でしたが、負けなければとりあえず良しと考えます。また、何を買うか、じっくり戦略を練りたいと思います。今日の結果は真っ白です↓

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ

flair株式投資の資産評価金額と評価損益の推移はこちら!

たまには、こうした白板もいいです。あーっ、ただ、米国株は今日1銘柄、エヌビディア【NVDA】を追加で買いました。他の保有銘柄も含め、足元、円高にもなっているので、現在含み損が拡大中です。米国株は世界的に力のある会社の株を買っていますので、目下、上がろうと下がろう長期で持ち続ける予定です。数年後を楽しみにします。米国株の状況はこちら↓

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ

さて、株式投資の初心者におススメです。FROGGYSMBC日興証券)では、最低でも数万円が必要だった「単元株単位」ではなく、500円から金額を指定して、日本の上場企業に投資できます。つまり、10万円もあれば最大で200銘柄に投資できます。また、購入時に発生する手数料も、1回の取引額が100万円以内なら無料です。大手証券会社ではFROGGYフロッギー)だけのサービスです↓

FROGGY

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34192221

弱気…。全ポジションクローズ!利益確定売り実行!を参照しているブログ:

コメント