2019年10月19日 (土)

日経株で、これからの注目銘柄はこれがいけそう!

最近、東証Mの乱高下が怖くなっています。となれば値動きが少ない東証1銘柄に投資をと考えているのですが、今後、(8306)三菱UFJフィナンシャル・グループを私の注目銘柄として買ってみたいと思います。今週の終値が547円です。昨日のニューヨークダウが約1%下がっているので、買うなら540円の指値でしょうか。とりあえず、1,000株くらいで検討したいと思います。

その理由は、三菱UFJ銀行は日本の銀行で最も外債を保有しています。特に米国債券の比率が高いみたいです。ということは、今後、米国金利が下がっていく中では、債券価格と金利はシーソーの関係なので、債券価格が上がっていくことになり、外債をたくさん保有する三菱UFJ銀行の株価は上昇するというストーリーです。

銀行株はここ数年来、マイナス金利で落ち続けています。そろそろ買ってもいい銘柄かなと思っています。今は日本株はノーポジです。

flairさて、1株単位で買える米国株投資は、手数料の安い楽天証券を利用しています。スマホアプリの「iSPEED」はユーザー目線でどこよりも使いやすいです。

flair株式投資の資産評価金額と評価損益の推移はこちら!

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34193529

日経株で、これからの注目銘柄はこれがいけそう!を参照しているブログ:

コメント