2019年11月11日 (月)

遅ればせながら、NISA口座を作りました。

今更ですが、NISA口座を作りました。年間120万円の枠を有効に使い節税したいと思います。今年は特定口座で11月の段階で税払い後120万円の利益なので、約30万円ほど税金を持っていかれている計算になります。非常にもったいないです。私は脱税していませんよ、念のため!

脱税者も少なくないご時世、特定口座でしっかり税金を取られるのも、納税は国民の義務とは言え、私自身、節税の意識がないように思います。NISA口座でしていたいらと後悔しますが、今日まで、NISA口座は作ってなかったので仕方ありませんが、次の投資らはNISA口座の利用もしていきたいです。

ただ、NISA口座難点は負けた時です。もともと非課税なので、損失計上できないのが最大の難点です。ただ、私の戦績を見ていただければお分かりの通り、年単位では負けたことがないので、負けた場合の心配は不要でした(笑い。

日経平均も予想通り、もしかすると今日で潮目が変わったかもしれません。今晩ニューヨークがどうなるかですが、ニューヨークが上げても日経株は上限一杯に近づいているように思います。米国株をどうするか悩みます。

flair株式投資の資産評価金額と評価損益の推移はこちら!

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34195416

遅ればせながら、NISA口座を作りました。を参照しているブログ:

コメント