2019年11月 5日 (火)

日米株高は今日まで?しかし、売れば上がるの法則からすると…。

もしかしたら今日が天井でしょうか。人間、含み損には耐えれても、含み益には耐えられず、すぐに利益確定する傾向があるのは私だけでしょうか。特に含み益が出ていて、一旦含み損になるほど下げたあとの戻り高値では、利益が出ている間の最後の逃げ場と思って売ってしまいます。今日もです。

今日は、保有する東証1の(6963)ロームを、先週末に含み損を抱えたことで、惜しい思いをしていましたが、今日、5.12%、金額にして430円も上げました。それですかさず、私は400円高の8,800円で利益確定しました。ただ、これまで、私がいつも逃げ場だと思い利益確定した銘柄は、その後1週間以上上がり続けるというジンクスがあります。今回も後悔先に立たずのパターンになるか推移を見守りたいと思います。

これで、日本株はなにも持っていません。今は高いので買う気になれません。一下がりした後に買いたいと思います。早ければ、明日、暴落の波がくるかもしれません。ネットでは今日、東京株式市場の日経平均株価終値は、前週末比401円高の2万3,251円となり、終値としては約1年1カ月ぶりに2万3,000円を回復したと浮かれたニュースが配信していますが、明日は急落したというニュースで飾られるかもしれません。

一方、米国株は絶好調です。アップルとテスラ、エヌビディアがけん引しています。スラック・テクノロジーズは期待はしたもののボロ株でした。ただ、なにがあるかわからないのが投資なので、もう少し持ってみます。大きく上がるかもしれません。現時点での米国株の評価損益はこちらです↓

米国株

flair株式投資の資産評価金額と評価損益の推移はこちら!

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34194900

日米株高は今日まで?しかし、売れば上がるの法則からすると…。を参照しているブログ:

コメント