2019年11月 6日 (水)

やはり、売れば上がる…。ソルトバンクGの明日の株価は!

いやになります。またしても売れば上がるです。これまで、私が逃げ場だと思ったり、これ以上上がらないと思って売れば必ずといっていいくらい、その後、数日は嫌になるほど連続して上がっているのですが、今回も(6963)ロームを売ったら、今日上がっています。読者の皆様、私が売ったという情報を書けば、次の日にその銘柄を買えば、これまでのところ100%に近い確率で上がっています。ロームは税金引かれて2万円弱のしょぼい利益確定となりました。

そんな中、ソフトバンクGが、なんとなんと7,000億円もの赤字という痺れるニュースが飛び込んできました。社債は株価に関係ないので、一応安心していますが、明日の株価はどうなるか?孫社長が「決算内容はぼろぼろです」とコメントしたみたいですが、主因はウィーワークでしょうか。ソフトバンクも無風というわけにはいかないでしょう。ただ、私が予想をするのは、ここでは控えたいと思います。逆にいくので…。現在、保有する国内株のポジションはひとつもありません。ノーポジです↓

国内株

9月末に50万円引き出しましたので、取得金額合計が下がっていますが、実損ではありません。念のため報告しておきます。

一方、為替の予想は結構な精度で当たっています。株式の銘柄を見る目は節穴ですが、為替は自称プロ級です。109円の20水準では戻されるとチャートの観点から思っていましたが、まさに下落途中です。ドル円は非常に狭い値幅で推移しています。上げては下がり、下げても底は浅くといった感じです。

米国株はスラック・テクノロジーズを除いて、まずまず順調です。今週、保有の米国銘柄はさらに弾みがつけばいいですが、ニューヨークは当面下がる気がしません。この予想も株式予想なので反落しそうで怖いです。ただ、日本株ではあまり勝てないですが、米国株は少額投資でも結構ほったらかしで利益が増えています。現在の保有米国株の評価損益はこんな感じです↓

米国株

flair株式投資の資産評価金額と評価損益の推移はこちら!

株式投資と暗号資産で稼ぐSINの投資ブログ トップページはこちら!

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/669657/34194997

やはり、売れば上がる…。ソルトバンクGの明日の株価は!を参照しているブログ:

コメント